押麦と人参とツナのマスタードサラダ | Ohisama-kitchen♪

押麦と人参とツナのマスタードサラダ




Ohisama-kitchen♪

「押麦と人参とツナのマスタードサラダ」


を作りました(*´∀`)

クックパッドにも載せている、「人参とツナのマスタードマヨサラダ」

このサラダがだーーーいすきですラブラブ

夫、そして私

それから、妹、そのお友達・・・・と

私の周りでは結構愛されているレシピ恋の矢

それに押麦を入れてみました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

レシピはこちらです


材料 

人参1本
玉ねぎ4分の1個
ツナ缶2分の1個

押麦 茹でたもの大さじ2~3

(美味しいゆで方はこちらです→

たっぷりのお水から15分~20分くらいゆでても出来ます
マスタード 大さじ1.5
マヨネーズ大さじ1.5
酢 大さじ2分の1強
レモン汁少々



塩・こしょう  少々


作り方

①人参は食べやすい長さの細切りにし、
玉ねぎはみじん切りにする
ツナの油をきっておく

② ①を耐熱ボールに入れたらラップでレンジ600W
で2分~2分半ほど加熱 

Ohisama-kitchen♪

③調味料を合わせてよく混ぜ、
塩・こしょうで味をえ調えたら完成


Ohisama-kitchen♪


洋食のサイドメニューにももちろん!
残ったらサンドイッチなどにしても美味しいです(*´∀`)

押麦とサラダって合います♪
時々、ぷちっ!もちっ!

とくる押麦の食感が楽しい!

栄養もアップ↑

マスタードが入りますが、子どもも食べられます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

こちらのモニターに参加しています

『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

我が家はカレーの副菜にしました!
相性ばっちりでしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

おととい、娘がカレーを作ってくれたんです!


今までも何度かチャレンジしましたが、
私と一緒という形だったので、

今回は手伝わないようにしました(*´∀`)


ちゃんとじゃがいもの芽もとって、
よーく炒めて、おいしいチキンカレーが出来ました

息子に

「今日のカレーすっごく美味しいから食べてみてビックリマーク
と出したら

「本当だ!すっごい美味しい!
何これ!!」

って・・ベタ褒め(≧▽≦)

いやいや・・ただ、姉さんが作っただけです・・
ぷぷっ!

けど、お姉ちゃんが作ったと聞いたら、

「いつものほうが美味しい・・」

なんて悪魔がドクロ出てくるかと思って(*^艸^*)♥

(何しろ、毎日喧嘩してますので・・)

ひみつにひひ

娘は私に

「内緒にしてね」

と口でぱくぱく
言いながら嬉しそうにしていましたラブラブ

夫が帰ってきて

「今日はカレーだよ!すっごく美味しいよ(*^艸^*)♥」

と言ったら

「何々?何か特別な調味料でも入れた?」と
聞くので

「そうそう!すっごく特別なやつ!」
と言ってみました。


一口食べた夫!

「うまいビックリマークこれ、Nが作ったんでしょ!」

って・・すぐにバレてしまいました。

野菜の切り方がいつもと違うんだって。

もうちょっとだまされてくれても良かったのに汗

けどけど、もう、これでカレーは完璧キラキラ
ってことはシチューもOK!それから、調味料さえ
わかれば肉じゃがもOKねラブラブ

私が具合悪いときとか、忙しいときとか、
あんな時も、こんな時も・・・

そして、そんな時も・・


・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

よろしくおねがいしま~すパー

いつもルーを常備しておかなければにひひ

夏休みもあと半分!

子ども達、宿題がぁ叫び

ドリルなどのほか、自由研究は課題の中から

「一個以上」と言うのが宿題。

手がうまく使えない息子・・「工作」や「絵を描く」
ことが難しいのですが、それをいいことに・・か?

「エコのスローガン」を考えただけで、

はい!終了~~パーって汗

全く他はやる気なしです。

昔はもっともっと宿題が多かったな~なんて
今の子ども達を見て思う、母・・

絵日記なんて、1冊あったし、
貯金箱も皆作ってたし・・
ドリルのほかにもプリント盛りだくさんだった気が・・

娘にそれを話ししたら

「それは昔の話でしょ」
だって汗


「昔」

って・・確かに「昔」ですけど~・・

そんな風に言われると、母さん落ち込むわよっビックリマーク

そういえば・・

「昔」って・・何年前から「昔」になるんだろう。

これ・・子どものときにも考えたなぁ。

私の夏休みの課題にしよう(・ω・)/

こちらのランキングに参加しています
クリックしていただけるととっても嬉しいです!


応援ポチ!いつもありがとうございます


Ohisama-kitchen♪

このお皿!100円なのにすっごくかわいい
お皿を発見~!


プチケーキディッシュ【アウトレットB】

プチケーキディッシュ【アウトレットB】

価格:105円(税込、送料別)