「押麦入りネギ味噌」を使って!豆腐の味噌マヨグラタン | Ohisama-kitchen♪

「押麦入りネギ味噌」を使って!豆腐の味噌マヨグラタン


Ohisama-kitchen♪


「お豆腐の味噌マヨグラタン」です(*´∀`)


濃厚な味噌に、あれを混ぜました!

そうそうあれ!

マヨネーズ!Σd(ゝ∀・)♥

味噌とマヨって合う合う~!

前世では恋人だったに違いない。

そう、「ソース」と取り合いだった。

そこへ、「しょうゆ」も来たり、

後から「ケチャップ」も来たりと、

マヨネーズは相当、モテたに違いない。
得意げ


誰とでも上手くやっていける

皆に愛され、そこに少しある・・いや・・居るだけで
喜ばれる♥

人に幸せを与えられる

マヨネーズがないお好み焼き・・?!

あなたが居ないだけで、こんなに寂しいのかと
私はあなたの存在の大きさに気づく・・・

あぁ。愛しのマヨネーズ!

けれど、あなたはどうしてカロリーが高いんだ!
どうして、「その一口が豚になる」と、私を
脅かすんだ!!

「今日だけは、今日だけは」と・・
いつも私を悩ませる・・

あぁ。愛しのマヨネーズ


にひひ

レシピです! ぷっ!


材料 作りやすい分量

木綿豆腐  2分の1丁

「押麦入りネギ味噌」 1回分

マヨネーズ 大さじ1~2

塩・こしょう   少々

とろけるチーズ ふたつかみ


作り方


①木綿豆腐はよく水切りをしておきます

ここで、しっかり水切りをしないとあとで
水っぽくなるので注意です

②「押麦入りネギ味噌」にマヨネーズを混ぜます

③豆腐に塩・こしょうをしたら、②を上に乗せ、
とろけるチーズをかけて、トースターで
焦げ目が付くまで焼いたら完成です


これまた簡単です!

この、味噌とマヨのソースが濃厚で、
豆腐と合うんです^^

まだまだいろいろアレンジできそうなので、
楽しみです(*´∀`)

この押麦入りネギ味噌&マヨも使えます!
かなりのおりこうさんですラブラブ

スティック野菜につけても!
そのままご飯にも!!

ふふふ・・パンに塗っても行けちゃう事が判明!

もうもう~~!私なんて、このまま
つまんじゃいますよ~(*^艸^*)♥


こちらのモニターに参加中です

Ohisama-kitchen♪

>『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中

こちらのランキングにも参加しています
クリックしていただくと、ランキングに
反映されるしくみになっています

よろしくおねがいします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


Ohisama-kitchen♪

いつもありがとう~

Ohisama-kitchen♪