事件です!息子~っ!と、ピラフ風♪ツナチャーハンのレシピ♪ | Ohisama-kitchen♪

事件です!息子~っ!と、ピラフ風♪ツナチャーハンのレシピ♪


Ohisama-kitchen♪

夏休み~♥「今日のお昼ご飯」

「ピラフ風♪ツナチャーハン」ニコニコ

ツナとミックスベジタブルを使って
コンソメでいためます♪

ちょっとピラフな感じ~ニコニコ

そして、テンション上る↑

「目玉焼きのっけ合格

これだけでなぜか、おいしそうに見える。
実際、おいしさもアップだけど

ほら!


Ohisama-kitchen♪

たまごを割って~♪


Ohisama-kitchen♪

とろけた卵と一緒に~

「あ~~ん!」

うまっ!


では、レシピです♪

材料 3人分

ごはん お茶碗2杯半

ツナ缶  1缶

ミックスベジタブル 大さじ3くらい

顆粒コンソメ  小さじ1強

塩・ こしょう   少々

です♪

作り方スプーン&フォーク

① フライパンに少し油を切ったツナを油ごと入れます

② ご飯・ミックスベジタブルをいれて、良くいためたら

③ コンソメを入れてさらにいため塩・こしょうで
味を調えたら出来上がり(*´∀`)


簡単です~♥

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

このお昼の後・・息子はまた

「カブと虫とりへ」


さて、昨日の残りの「カニ」を
コロッケにでもしようか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

と・・準備をはじめようとした、その時


事件がっ(Θ_Θ)


お友達のママから電話・・

「○○くんが手を傷めたらしいって!

今、うちの夫がそちらに連れて行くから~~!!」

って!!

オーーマイガッ叫び


「傷めた」って響き・・

「ケガ」とかじゃなくて「傷めた」


骨折??

と・・ビビビと来てしまった。

そして、息子が痛がっている姿を見て
確信した私・・

病院へ行き・・





Ohisama-kitchen♪

こーーんな感じで帰ってきました


とほほ~しょぼん

右手首の骨をきれーいに折り、
しかもちょっと曲げてしまったので
先生に

「一発勝負で、先生、骨をもどすから
がんばって!はい!

お母さんは外へ出てね~(*´∀`)ノ゚.:。+ 」

と・・・

耳をふさぎましたショック!

かわいそうで、かわいそうで・・

けど、がんばったんだって!

何も聞こえなかった。泣き声も・・

うなったけど、大騒ぎもせず、
我慢したんだって。

がんばったね。

けど、がんばるのは、これから!


ながーーーーーーーい夏休みに
なるぞ~~ビックリマーク

「くよくよしても仕方ない!骨折したからこそ、出来ること

たくさん見つけよう! たのしいこともあるかもよ?!」


と励ましたけどね・・


毎日、泥だらけで遊んでいた息子が

耐えられるのだろうか!

乞うご期待(笑にひひ

↑笑ってる場合じゃない・・


けど・・本当に手だけでよかった。

大きなケガ(大きいか・・)じゃなくて
本当によかった。

早くよくなるように、カルシウムいっぱい
とらなきゃね!

私に出来ることはそんなことくらい
あとは、どれだけ息子と楽しめるか!

でっきるっかな~?

出来ないかな~?

出来たら、いいな。

こちらのランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです!


Ohisama-kitchen♪

いつもありがとう~!


Ohisama-kitchen♪