サントリー梅酒コンテストで受賞♥だったレシピをルクエで3分で♪Σd(ゝ∀・)♥ | Ohisama-kitchen♪

サントリー梅酒コンテストで受賞♥だったレシピをルクエで3分で♪Σd(ゝ∀・)♥

Ohisama-kitchen♪

「えのきの梅和え」

サントリー梅酒コンテストで以前、賞を

いただいたのですが、これを

「ルクエ」で時短!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


レシピです♪


材料

えのき大きい束のもの 1束

梅 大きいもの1個

長ネギ 3cm

かつおぶし ふたつかみ

☆みりん 小さじ1

☆しょうゆ 小さじ2

☆ 和風だしのもと 少々



Ohisama-kitchen♪

①えのきを2~3cmに切って

☆の調味料を合わせておいたものを

上からかけ、箸でぐるぐる~♪

②レンジ600wで2分半~3分加熱します

その間に、ネギをみじん切り、梅を叩いておきます

③加熱が終わったら①と②を合わせて完成です


お好みで紫蘇などを合わせてもおいしいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


クックパッドのものが元のレシピです♪

http://cookpad.com/recipe/730704

そして、今日はルクエ、大活躍でした

Ohisama-kitchen♪

「ツナじゃがバター」

う~~ん♥これもすっごくおいしかった!

今度レシピにしてみようっと!


Ohisama-kitchen♪

レンジで2分ほどルクエで加熱したもやしと

あの万能ナムルたれで一品(*´∀`)


Ohisama-kitchen♪

あっと言う間に3品できました~!



あとはお刺身にしたので、


本当に「火を使わなかった!!」


すごいぞ~!


そんなことも出来るんだねぇ・・

としみじみ思ったりする得意げ




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今日は大好きなクッキーも焼きました

Ohisama-kitchen♪

この「がりがり」「ざくざく」な食感と

「キャラメル」のような味が本当に大好き!

プレゼントすると喜ばれます!

だけど、「歯が丈夫な人限定」♡(。→ˇ艸←)


Ohisama-kitchen♪

こんな風に袋に入れて、ギンガムチェックのタイで「ぎゅっ」と♥



Ohisama-kitchen♪

シケりやすいので、「シリカゲル」は

おすすめ♪


こういうのをプレゼントすると・・・


おちびくん、機嫌が悪くなることが判明!


どうやら「大好きなお菓子をあげる」ってのが

納得いかないらしい( ̄ー ̄;


「食べたいのに・・」(ノω・、)って・・


(*^ー^)ノ大丈夫

君の分もちゃんとあるから♥って

言うのだけど、それもまだ理解できず




ははは・・そうだよね~

そうですよね~!

また2ちゃい! ですものね。




もうすぐわかるかな?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


こちらのランキングに参加しています

クリックしていただけるととっても嬉しいです!



ストライプもかわいい♥




このシール付きの袋も大活躍しています♪