「さぁ~!明日から夏休みだ!気合入れるぞ!」のイベント とネギタレのレシピ | Ohisama-kitchen♪

「さぁ~!明日から夏休みだ!気合入れるぞ!」のイベント とネギタレのレシピ



Ohisama-kitchen♪

まずは、「ネギ塩ダレ」のご紹介です♥

このタレ、いつもバーベキューなどに
持って行っていて、お友達が

「レシピにして~ニコニコ」と5年くらい
言ってくれていたので、レシピアップしました

遅っにひひ

5年の間に、しわと脂肪が増えたわね~(笑

レシピです

材料 
☆ネギみじん切り 大きめ1本分
☆ごま油 大さじ3
☆サラダ油 大さじ1
☆鶏がらスープの素小さじ1
☆塩 小さじ4分の1~お好みで
☆生姜すりおろし 2分の1片分
☆にんにくみじん切り1片分

作り方(*´∀`)ノ゚.:。+



Ohisama-kitchen♪

ごま油とサラダ油以外の材料を全て
耐熱容器に入れます


Ohisama-kitchen♪

ごま油とサラダ油を鍋で熱します

ポイント(*´∀`)ノ゚.:。+

煙が白く「もくもく~~」と出るまで熱します。

その油を1の耐熱容器に入れますが
はねるので注意です!!

↑遠くから離れてそっと注ぎいれてください(*- -)(*_ _)ペコリ


そのまま冷ましたら完成です

油を熱することで、ネギの苦味などが
なくなり、とってもおいしいタレが出来ます

このタレは本当に万能グッド!

豚バラ肉に!

焼き鳥に!

冷やしトマトに!

冷奴に!

チャーハンをいためるときに!

などなど♪

作っておけば保存も出来ます♪

塩加減はお好みで調節してください。
今回は少し薄味の分量です♪

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


さて~~~!!

今日の「イベント」はなんだったでしょう~!







Ohisama-kitchen♪

子ども達が学校に行っている間に

ご近所さん8家族で総出!ニコニコ

な~~んだ?(*^艸^*)♥


Ohisama-kitchen♪

この時点で、母さん達、汗だく!あせる

久しぶりに汗が額から落ちる!

がんばりました!母!そして父!




正解は!


流しそうめん~そうめん



Ohisama-kitchen♪

子ども達ラブラブ

大喜び~~ニコニコ


いつもよりもたくさん食べる~!




おいしい&楽しいビックリマーク

最高だねΣd(ゝ∀・)♥


Ohisama-kitchen♪

時々・・ぶどうとかも流れる≧(´▽`)≦


大人気チョキ

缶詰のみかんも流れたけど、スルーされるΨ( ̄∀ ̄)Ψ

持って行ったものはまた次回に~(*´∀`)ノ゚.:。+


つづく・・・


つづくのかよっΣ(ノ∀`)ペシッ


こちらのランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`)


Ohisama-kitchen♪
いつもありがとうございます


Ohisama-kitchen♪