豚肉とキャベツの昆布茶煮 | Ohisama-kitchen♪

豚肉とキャベツの昆布茶煮

$Ohisama-kitchen♪
 

「豚肉とキャベツの昆布茶煮」

です(*´∀`)ノ゚.:。+

この間、「豚肉とキャベツの重ね煮」を適当に作っていて
「昆布茶も入れたらどうなのさ~」と思った私♪

で、入れてみたら~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

やった~(*´∀`)ノ゚.:。+ 大成功!

昆布茶の旨味が合わさって、汁までとーーっても
美味しかったので、今回は分量を計ってみました♪

印刷しやすいレシピはクックパッドのほうにもあります♪

ではレシピです             $Ohisama-kitchen♪


3~4人分

材料  キャベツ2分の1
    豚バラ薄切り 120g
    昆布茶 大さじ1
    酒   大さじ2
    しお・こしょう少々
    醤油 少々

作り方 ①キャベツと豚肉は食べやすい大きさに切る
     昆布茶と酒は合わせておく。
    ②豚肉は塩・こしょうをしておく
    ③大き目の鍋にキャベツを半分敷き、豚肉をのせ、
     残りのきゃべつをのせる
    ④5分くらい蓋をして煮たら、ざっくりと混ぜる
    ⑤さらに5~10分煮たら最後にしょうゆで味をととのて完成!

お鍋にたくさんあったキャベツも、出来上がるころには
「あれあれ、こんなに少なくなったのね~。」
となりますが、汁までおいしい一品になるはず~!

子ども達は「汁が美味しい!」と言って
ご飯にかけておりました♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

昨日は金曜サスペンス「顔面強打事件」をご覧になってくださり
ありがとうございました ♡(。→ˇ艸←)

ご心配おかけしました、なんとか、顔のほうは無事でございます

ちょっと青っぽいんですけど、チークでごまかせました!
チークえらい!!

この連休、暑そうですね~!
ちょうど夫が帰ってきたので、久しぶりに
どこかへお出かけしたいと思っています

ではでは、皆様も良い週末を~

今日も読んでくださりありがとうございました
こちらのランキングに参加しています
クリックしていただけるととっても嬉しいです

    

いつもどうもありがとう~!!