おもてなしランチ♥おともだち編(*´∀`) | Ohisama-kitchen♪

おもてなしランチ♥おともだち編(*´∀`)



Ohisama-kitchen♪

今日は、おともだちとおうちでランチニコニコ

本当は昨日ゆっくり準備をしたかったのだけど、
息子のサッカーの車だし車をしたので、
早朝からお出かけ!しかも帰ってきてから

バタンキューあせる

なので、お掃除は今日が勝負!
ってことは、ランチの準備は前日が勝負グー

と言うことで、ぜーーーんぶ作っておけるものでニコニコ

ちょうど暑い時期だから、冷たいものでもおいしいから助かったわ音譜

自分がサッカーの応援で、太陽にさらされ、
ビタミンが奪われていたのか、自然と
買い物をしていると、野菜ばかりに目が行く目

人間って不思議だわ~(*´∀`)ノ゚.:。+

なので、お野菜たっぷりなランチですラブラブ

お友達は妊婦さんだったので、お野菜たっぷり
食べてもらいたかったってもの理由のひとつ♪



Ohisama-kitchen♪

大好きなひたし豆(*´∀`)ノ゚.:。+

Ohisama-kitchen♪

↑こちらはずっと前に美つまみコンテストで
受賞したレシピ(*´∀`)

そのほかはこんな感じ♥


Ohisama-kitchen♪

メニューです(*´∀`)

☆とりはむ
☆生ハムとパプリカのマリネ
☆サンドイッチ
☆とうもろこし
☆冷たいかぼちゃのスープ
☆にんじんとツナのサラダ
☆海老とアボカドの洋風白和え

お互いに子どもが小さいので、なかなか
外では ゆっくり出来ないけど、
たまにはこんな風におうちで
ゆっくりランチをするのもいいね~ニコニコ


生ハムとパプリカのマリネの作り方は
とっても簡単!目分量ですが・・(笑

パプリカ 赤と黄色 4分の1ずつ
きゅうり 2分の1
生ハム5枚くらい

オリーブオイル たら~~っと
クレイジーソルト 少々
お酢 これまた たら~っと
レモン汁 少々

これをビニール袋に入れて もみもみ(*´∀`)ノ゚.:。+
冷蔵庫でひやしておきます

塩加減は生ハムからも塩気が出るので、
少なめにしてあとで味を見ながら
調節するのがおすすめです合格

昨日、「いぬのおまわりさん」見ました?

なんだか、胸にぎゅ~~~~~~っときました。

命の大切さ、健康のありがたみ。
もっともっと、毎日を大切にしなくてはいけないな~と
しみじみ思いました

このドラマのモデルとなった彼女のご冥福をお祈りします。
そして、かわいいかわいいお子様とご家族の皆様の幸せを。


今日も読んでくださりどうもありがとう
ございました(*´∀`)ノ゚.:。+
こちらのランキングに参加しています
読んだよ(*´∀`)のクリックをお願いします♪

Ohisama-kitchen♪