お肉がとろけた?!かつおぶしのカレー! | Ohisama-kitchen♪

お肉がとろけた?!かつおぶしのカレー!

               今日、キーマカレーを作ろうと思ってたんです
               (*´∀`)
                          が!

                   冷蔵庫に置いてあった お肉が・・

                   チーーーンパーでしたil||li▄█▀█●il||li

     いいの!昨日は妹の出産で♥お料理できなかったんだもの~!
       仕方ないわ!!

     けど、すでにカレールーの封を切ってしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!

                     どうする?!私!

                        ピカッ!!

                 いつもストックしてある
              「かつおぶし」を使ってみることに~~!!

                 ヒ~ハ~ニコニコ
            
                 なかなか美味しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
   
                かつおの出汁も出て、和風な感じ!
             すこしお蕎麦屋さんのカレーみたいなそんな感じです

       塊のお肉がまだ苦手なおちびくんにはとっても食べやすそうです(*´∀`)ノ゚.:。+

                    時間が無いとき!
              そして、お肉が・・・残念il||li▄█▀█●il||li な時
           なのに、カレールーの封を開けてしまった時におすすめです(*^艸^*)♥
$おひさまキッチン


              材料 カレールー5人分
  
              かつおぶし 2袋
              玉ねぎ  1個
              にんにく  パウダー少々
              カレールー  5人分
              水      550ccくらい
              油     適宜
              バター    小さじ2
              ポーションミルク 1つ
              ケチャップ 小さじ1
 
              作り方

          1、フライパンに油を熱したら、玉ねぎを入れて
            塩少々とガーリックパウダーを入れて
            よく炒めます。

          2、かつおぶしとお水をいれ、沸騰させたら、
           火をとめて、カレールーを入れて、溶かし、
           少し煮込みます。最後にバターとミルクを入れて
           完成です(*´∀`)

         我が家は子ども向けに少しケチャップを入れましたが、
         お好みでいろいろ調節するといいと思います♪
         バターはおすすめです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)まろやかになります♪

        先日、となりのおばあちゃんから紫陽花をいただきました

           $おひさまキッチン

       「リハビリでやってるの♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)」
       といつもお花を大切に育てているおばあちゃんです♥

     「紫陽花、いる?」とこんなに素敵な色の紫陽花をいただきました(*´∀`)ノ゚.:。+

         私がすごく喜んでいる姿を見て、とっても嬉しそう!!
 
        「ドライフラワーとかにするんだったら、とっておくからね♥」
          と言ってくれたので、

         「わ~~!嬉しい! やってみたい~(*´ヮ`从」とつい・・

               言ってしまいました!

       だけど、私、ドライフラワーを作ったことなくて・・自信ないです。
      大丈夫かしら~!しかも、紫陽花のドライフラワーなんて難しそう。あじさい

         紫陽花のドライフラワーに詳しい方いたら是非アドバイスを

             いただいた紫陽花、今こうなっています♪
     
             お水に浮かんだ紫陽花も涼しげでいいものですね~!


$おひさまキッチン


            今日も読んでくださりありがとうございました
             (*- -)(*_ _)ペコリ
            こちらのランキングに参加しています♪
             読んだよ~のしるしにクリックしていただけると
            とっても嬉しいです!(*´∀`)                                                          
(どうしてもはじに来てしまう・・なぜ?笑)

              Oisix(おいしっくす)
              おいしっくすのお野菜とってもおいしいです♪