和!梅風味♥トマトのピクルス | Ohisama-kitchen♪

和!梅風味♥トマトのピクルス

昨日はとっても暑かったですね~sei


おいしそうなミディトマトが売っていたので

ピクルスにしましたドキドキ おひたしかなぁ~。

でも、ちょっとお酢を入れたので、やっぱり

「ピクルス音譜」かな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


これ、キンキン雪の結晶に冷やして食べたら

とっても美味しかったので

久しぶりのレシピアップ~~ニコニコ


なんだか、ちょっとドキドキ♥

?(。-∀-)


おひさまキッチン


作り方はすごく簡単チョキ

トマト ミディトマト10個
梅干し 2個~3個
しそ 5枚
☆だし汁(水1カップにだし小さじ2分の1) 1カップ
☆醤油 大さじ1~1.5
☆砂糖 大さじ1
☆酢 大さじ2
☆塩 小さじ2分の1弱



【コツ、ポイント】梅干の塩分によって、お好みで塩や醤油などは加減してください ミニトマトや、普通のトマトでも美味しくできます♪ お好みのめんつゆを代用しても作れます この汁!そうめんなどにも合います♥わかめやおくらをいれても美味しいよ!


って感じです目


このつゆ・・夫がめちゃくちゃ

気に入ってくれましたチョキ


ひゃっほーーーSkype


これからの暑い季節にはいいかも~!


けど、「剥いたトマトって苦手!」

と言う方もいますよね~!


そんな時は、ヘタをとって、

あとは楊枝か何かで、


「ぷすっ」っと

何箇所か実のほうに

穴をあけておくとΣd(ゝ∀・)♥


これで、剥いたときよりは味は

染みませんが、いい感じになりますグッド!


あぁ~、なんだか久しぶりのブログ!


やり方忘れちゃってて・・時間かかっちゃったにひひ


読んでくださりどうもありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ