クックTVに~! | Ohisama-kitchen♪

クックTVに~!

3月3日のクックTVに

「春キャベツと新玉ねぎの春のキッシュ」が

紹介していただけることになりましたラブラブ


全国放送なので、これなら

遠く離れているおばあちゃんも

見れるわ(*´ヮ`从


キッシュって、簡単だけど、おもてなしに出すと


「すご~いラブラブ作ったの?」って

いつも褒められちゃう、嬉しい一品だったりしませんか?


持ち運びも楽チンだから、

持ち寄りパーティなんかにもおすすめニコニコ


前に、てんきちの母ちゃんさんが

時短レシピで紹介していたけど


皮だけ先に焼いておくってのも手パー

ですよね~!


私は炒めるところまで夜やっておいたり

します音譜


そしたら、あとは卵液と混ぜて焼くだけ~!!


これなら


「今日は作っている間に

おちびくんがぐずったりしないかしら~あせる


ってドキドキしなくても大丈夫チョキにひひ


冷凍パイシートってデザートにもお料理にも使えて

本当に万能ですね~~!!


ではでは、レシピで~す!



レシピはこちらですニコニコ



おひさまキッチン


材料:

(18cmタルト型)

冷凍パイシート 2枚
キャベツ 3枚
玉ねぎ 小2分の1
ほうれん草 3分の1(ゆでたもの)冷凍可
しめじ 半パック
ソーセージ 2本
ベーコン 2枚
2個
牛乳 80~90cc
生クリーム 90cc
粉チーズ  大さじ3(具材用大さじ1 卵液用大さじ2)
顆粒コンソメ 小さじ2分の1
塩 こしょう 適宜


こちらのランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



おひさまキッチン