キャベツと厚揚げの回鍋肉風~♪ | Ohisama-kitchen♪

キャベツと厚揚げの回鍋肉風~♪

どうして、買い物に行っちゃうんだろう~・・


どうして、「これだけ買いに行く!」と決めてるのに


スーパーの帰り道は大きな袋を持っているんだろうガーン


だめだめ~!だめだわ~!こんなことしてたら!!


と・・・・思って、年明けから実は


「家計簿」つけてみました~!!


あ~・・ダウン 

けど・・2日でやめちゃってるよ・・


だめだわ!ここは


「有言実行!」と言うことでビックリマーク

ちゃんとやります・・たまったレシート・・・これから

整理しますパー

(本当かな・・?(。-∀-)ニヒ♪)


買い物に行くと→レシートがたまる・・・

右矢印右矢印右矢印面倒くさいあせるだから買い物には

極力行かない!


ってのも私にはいいかもしれないニコニコ



そんなある日、「冷蔵庫と相談」 耳


して出来たのはこちら~


「キャベツと厚揚げの回鍋肉風~♪」


これからキャベツもおいしいしね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


早く春キャベツ、安くならんかね~ドキドキ


お肉の代わりに厚揚げなんて、身体にもお財布にも

いいわ~~(*´ヮ`从 お正月で太っちゃったし~・・汗



キャベツと厚揚げの回鍋肉風~♪の写真

材料:

(3~4人分)

キャベツ 6~7枚くらい
厚揚げ 1袋
ピーマン 2個
☆すりおろしたにんにく 1片分
☆甜麺醤(なければ味噌) 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆しょうゆ 小さじ2
☆砂糖 小さじ1~2
☆片栗粉 小さじ1
☆オイスターソース 小さじ1
☆すりおろした生姜 2分の1片分
ごま油 適宜
豆板醤 お好みで小さじ2分の1~4分の1

【コツ、ポイント】我が家は子どもがいるので豆板醤はほんの少しか、入れずに作ります。お好みで調節してください 味噌を使うときは甘さなど調節してください キャベツの炒め具合はお好みで♪


キャベツはあまり炒めないパー

って、料理のレシピなどに書いてあるものが

多いけど・・


私は、良く炒めたキャベツも好きですラブラブ


くたくた~LOVEラブラブ


炒めすぎLOVEラブラブ 


そんでもって、味がしみしみ~~ニコニコ 

もうっ最高~~合格


子どもの頃、ホットドックと言えば

「炒めたキャベツ」が入っていたのが我が家流~音譜


くったくた~のしなしな~~ の塩コショウで炒めた

キャベツをバターロールに入れて、そこに

ソーセージを挟んで、トースターで焼いて

ケチャップでいただきますニコニコ


あ~(*´ヮ`从


書いてたら食べたくなってきた~っっ!ぶーぶー


だめだめ! 


家計簿整理しなきゃだしにひひ


(やれるのかな・・ほんとに・・

 全く自信なし~~!!)


では皆様~♪

今日も読んでくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


素敵な一日になりますように


こちらをクリックしていただくとランキングがアップします

どうぞよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ



簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪