「えびを使ったコンテスト」のレシピ♪ | Ohisama-kitchen♪

「えびを使ったコンテスト」のレシピ♪

以前キリンビールの海老を使った

コンテストが以前あり、「ブロッコリーと海老の中華あんかけ」を

応募してみました。そしたら、なんと~~!!

優秀賞をいただきました音譜  


よくある、普通の味付けなのですが、ブロッコリーさえ

茹でておけばすぐに出来ちゃう、簡単料理♪


見た目、ちょっと豪華な感じ?にひひで、

ママの株もちょっとあがっちゃうアップ ・・気がする


クリスマスもあって、ちょっと洋食が続いたので、今日は

中華でパー 畑でもらったブロッコリーと

冷凍のえびで音譜


 29日に実家に帰るのでそれまで


「絶対買い物に行かない~得意げパー


出来るかな、やれるかな?!


いや、出来る!きっと~~!! がんばれ私チョキ


「ブロッコリーと海老の中華あんかけ煮」の

印刷しやすいレシピはこちらです



ブロッコリーと海老の中華あんかけ煮の写真

材料:

(3人)

ブロッコリー 200g 大きい一株でした
えび 150g 今回は冷凍
しょうが 1片
★酒 大さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ1
★水 200cc
塩 こしょう 適宜
ごま油 大さじ1弱
水溶き片栗粉 適宜

【コツ、ポイント】1でブロッコリーを茹ですぎないこと。少し固めかな?くらいが丁度いいと思います♪


今日はこれから大掃除キラキラ 

一年ありがとう~の気持ちを込めて

家をぴっかぴか!にするぞ~~グッド!


今日も読んでくださってありがとうございます

こちらのランキングに参加しています

クリックしていただけるととっても嬉しいです



簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪

ありがとう~~(*- -)(*_ _)ペコリ