かぼちゃのチーズケーキ | Ohisama-kitchen♪

かぼちゃのチーズケーキ


娘が小学校から「エコライフ大作戦」取り組みチェックシートと

言うものをもらってきましたクローバー


1週間コース、2週間コース、1ヶ月コースから選んで

自分が実施した項目に○をつけていくシートなのですが、

項目は20項目ありますパー 多いよね汗 どんだけ~~あせる


けど、とりあえず「2週間コース」をがんばってやってみようと

言うことになり、今日で3日目となりました


私・・実はかなり大雑把な性格~にひひ


「えー?適当に○しておけばいいじゃんΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 」

と言うタイプですが・・


娘は・・「超」が何個も付くくらい真面目メガネですあせる


そんな真面目な娘ですから、チェックシートの項目は

できるだけ多く○にしたい!!目


20項目のうち、どうしても○にならない2つは

「暖房の温度を20度以下にした」☜寒いって・・雪の結晶 北陸だし・・ここ!

「自動車を使わず、バス・電車・徒歩ででかけた」 いや、それは無理!寒いからダウン


のこの2つ!!


そして、中には「無理矢理○にしているもの」

があります(*^艸^*)♥それは


「家族や友達と環境保全について話し合った」

の項目~~ 話し合うかね?普通・・汗


と思ったけど、娘が

「これも○にしたいから、毎日、

環境保全について話し合おう」と・・・・ ま・・まじで?!


「じゃ、毎日環境保全のためにやったことを報告しよう」

ということにしました


これなら、話すこともありそう~ラブラブ

我ながらナイスアイデア~チョキ


「じゃ、ママから~!

昨日のことですが、かぼちゃのクッキーを焼くときに

皮も入れて焼きました音譜


おお~~合格これ、しっかり「エコ」してる~(*´∀`)ノ゚.:。+


「じゃ、私~~♥

えっと、昨日のことですが、給食の前の手洗いの時に、

水がもったいないので、あまり流さないで

消毒ジェルをつけました


えっ~~~!!


(p`∀´;笑)))) ~~!!


それ、衛生的に×でしょ♡(。→ˇ艸←)


どうやら、消毒ジェルをつけると

あまり手を洗わなくても綺麗になると

思っていたらしい・・あせる


怖いわ、思い込みってガーン


「エコライフ大作戦」、親子の会話も増えるし

こんな楽しい面白エピソードが聞けるし、

なかなかいいわ~Σd(ゝ∀・)♥


また面白エピソードを期待する私♡(。→ˇ艸←)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


昨日の残りのかぼちゃでチーズケーキを焼きました



簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪


「かぼちゃのチーズケーキ」



チーズケーキを焼くときは

18cmの底取れの角型をつかっています

プレゼントにするときもとってもいいです♥


簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪

http://item.rakuten.co.jp/majimaya/1326219/


馬嶋さんはとっても安くて、種類も豊富♪

ただいまポイント10倍!

超お買い得~~!!


 こちらのランキングにも参加しています

クリックしていただけるととっても嬉しいです

簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪









かぼちゃ 種をとって300g
クリームチーズ 250g
生クリーム 100㏄
☆砂糖 かぼちゃ用15g
☆牛乳 かぼちゃ用大さじ1
砂糖 100g
2個
小麦粉 20g
レモン汁 少々
オレオ又はお好みのビスケット クリームをとって100g
バター 50g
かぼちゃ 種をとって300g
クリームチーズ 250g
生クリーム 100㏄
☆砂糖 かぼちゃ用15g
☆牛乳 かぼちゃ用大さじ1
砂糖 100g
2個
小麦粉 20g
レモン汁 少々
オレオ又はお好みのビスケット クリームをとって100g
バター 50g

【コツ、ポイント】5でかぼちゃを漉して、クリームを作るとさらになめらかになります 10で型に入れるとき、あみなどで漉しながら入れるとなめらかになります 時間のないときはそのままでも大丈夫です オーブンはお手持ちのオーブンで調節してください