洋風トマト肉じゃが♪ | Ohisama-kitchen♪

洋風トマト肉じゃが♪

夕方、おいしいフランスパンとメロンパンをいただきました食パン


どうしても食べたい子ども達~ラブラブ


「だけど・・もう少しで夕食の時間だから・・

そうだ~ひらめき電球ちょうど洋食だし、夕ご飯のときに

ちょっと食べようグッド!


と言うことにニコニコ ま、おいしいうちに食べたいもんね♪


そのまま私は夕ご飯の支度をするため、

家の中にドア


外で元気良く遊んでいる声が聞こえてきます耳

そこへ、近所のおばあちゃんが来ました(これも声から想像~!)


「あらあら、元気に遊んでるね~!あら、5時のチャイムだわ~

今日の○○くんちの夕ご飯は何かな~?割り箸


うわっあせる 夕ご飯のメニューを聞いている~!!


そこで、即答した息子


「今日はね、メロンパンだよニコニコ


叫び叫び叫び叫び叫び ぎょえ~~!!


そりゃ、ムンクも叫ぶわ~あせる

夕飯が「メロンパン」って・・・

どんだけ手抜きの夕ご飯なんじゃいショック!


「おばあちゃ~~んビックリマークメロンパンもありますが、それは

おまけで、他にもちゃんと作ってますよ~~!!


世界の中心で愛を叫ぶ」 「台所の中心でメニューを叫ぶ!」


ここでわざわざ出て行くわけにもいかず


しかもすでにどこかへ行ってしまった様子のおばあちゃん


あ~あ~・・ドンマイ私パー


で、ちゃんと作っていた洋食は

「グラタン」と「スープ」と「サラダ」と「洋風肉じゃがでした」


「洋風肉じゃが」最近のお気に入りですニコニコ


簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪ 印刷しやすいページはクックパッドにあります


すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪



簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪


作り方はこちらです


ジャガイモ 中4個
玉ねぎ 小さめ2個
牛肉 こま切れなど200g
トマト 2個
にんにく 1片
ケチャップ 大さじ4
ソース 大さじ2
バター 10g
砂糖 大さじ1
しょうゆ 20cc
みりん 大さじ2
パセリなど あれば
オリーブオイル 小さじ2
コンソメキューブ 2分の1
2カップ

【コツ、ポイント】お使いのケチャップで甘みなど変わってきますので、砂糖の量は調節してください






こちらのランキングにも参加しています

クリックしていただけるととっても嬉しいです


読んでくださってどうもありがとう!

素敵な一日になりますように(*- -)(*_ _)ペコリ

ペタしてね 簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪   簡単だけどめちゃうまっ!marimariのおひさまキッチン♪