今回は3種のご紹介です

ペチュニア「ジュリエット」
Petunia hybrid "juliet"

ベルベットの様な輝く質感の半八重タイプです

キキョウ「アストラピンク」
Platycodon grandiflorus
"Astrapink"

二重咲きのカワイイ桔梗です
切り戻しをして次の開花を促します

しだれ咲き朝顔小輪斑入り葉
Ipomea congesta

ネット要らずで楽しめる
ハンギング用朝顔です
斑入りの葉が夏に涼しさを
演出してくれます
晩秋まで咲き続けます
マリポサでもどこかで垂れさせてみたいと
思っております

他にも色々入荷しております
是非店頭でご覧ください

スタッフrare

AD

観葉植物新入荷のご紹介

テーマ:
大株のカッコイイ観葉植物が入荷しています

まずは・・・

ハスノハギリ
Hernandia ovigera


海岸性の樹木で、葉が蓮に似て、
材が桐のように軽い為
この名があるようです。
桐の代用品や、カヌーの材料として利用されます

特徴は大きなハート型の葉

時々葉水をすると生き生きとします
耐陰性もあり
大きな葉が部屋を新鮮な雰囲気にしてくれます

冬は10℃以上の場所で管理をしましょう


ブラッサイアの節くれだった株が入りました
Schefflera actinophylla


株元の画像をば!!
全体は

シェフレラの仲間で一定の耐陰性があります
根の張りが早いためとても丈夫です
挿し木や伏せ枝など
増やす楽しみもありそうですね

二種類とも
部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる
新鮮な観葉植物です

スタッフrare
AD
とても渋カッコイイ蘭が入荷致しました

ジゴニシア「紫小町」
Zygonisia murasakikomahi



ジゴペタラムとアゴニシアの人工交配種で
白地に青紫の発色も良く
とても育てやすい優秀な品種です

香りのある個体もありますね

なかなか入荷しない花です
一度実物をご覧になっては
いかがでしょうか?

スタッフrare

AD