最近、お料理に夢中になって甘いものをあまり作らないので


旦那さんや子供たちの手が震えだした(笑)・・・甘いもの中毒・・・


どれどれ、、、、ネットで美味しいものを探してみようかしら・・・




あ、、、、あった。。。




前からつくろう作ろうと思っていてまだ作っていないものが、、、、




そう、炊飯器で作るチーズケーキ!!



これは、絶賛です。



そして、「簡単」です!!



失敗知らず。。お試しください。



材料と作り方。


クリームチーズ 1箱 湯銭でやわらかくする。

砂糖        70g

卵          3個

小麦粉       大匙3

生クリーム    200cc

レモン汁     大匙1


はい、上から順番に混ぜていきましょう・・・



まぜたら、炊飯器へいれて、普通に炊く!炊けたら、もう一回炊く!2時間そのまま蒸す。


まぁーなんて色白のチーズケーキでしょう。♪

とりあえずひっくり返してみる。。。





程よく焼けています。味は、最高。。。みんなから絶賛されました。試してみてぇー!!



さてもう一つサービスに作ったもの。。。


それは、デビルズフードケーキにチョコレートプリンを乗せて巻いた物。。。


これを食べる時旦那さん息もしないくらいの勢いで食べてくれました。その様子がとってもおかしかったです。。。笑


今回始めて使うデビルズフードケーキミックス。

このメーカーのは、コーンミールなんかが有名で、パンケーキに少し混ぜて使ったりして使っています。JIFFYは、ピザドーのミックスも売っています。


どうしてこのメーカーが好きかというと。。。


卵とお水を混ぜるだけ。。。( ´艸`)



今回は、ロールケーキみたいにしたいなぁーと思って平たく焼いてみました。。。

初めて使う材料に自分で勝手にこんなことをしてはいけません。。。なぜかって?

理由は、下にあります。。。


そして、焼く途中にちょっとだけさした竹串のあと、、、陥没しすぎでございます・・・笑


中のクリームは、どうするかというとこれ↓ジェローのチョコレートプリン!

これは、甘すぎずとっても美味しいの。これをこのスポンジの中に入れようと思いつきました。




冷たいミルク2カップを混ぜるだけで出来るの。。。そのままでたべれますが、スポンジが焼けるまで。冷蔵庫へ。


    


スポンジも焼けました。プリンはこんな感じに出来上がり♪

 

いいかんじ。。。イメージどおり。。。(-^□^-)


さてこれから塗り塗り・・・・




これを丸めて、、、、


とおもっていましたが、丸まりません!!!

どうしても、丸まりません!!!

でも意地で丸めました。

そして冷蔵庫へ。。。

そしたら、きれましぇん!!(”金パチさん”はいっています)

スポンジが、やわらかすぎです。。。さすがデビルです。。。。← ここで感心しないでください。






いいんです形は、、、美味しければ!!とちょっと開き直ってみる。。。(*^.^*)


美味しそうでしょ?おいしいのよぉー笑






家族から絶賛された出来上がりはこちら、、、


今夜のデザートは、チーズケーキとデビルズチョコレートプリンケーキ、凍ったブルーベリーに生クリーム。( ´艸`)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメリカン雑貨マリオンベリー♪マメに更新していまーす。

本日アップの商品。

お買い得商品満載です。2点は、セット価格にしました。

のぞいてみてね♪

アメリカン雑貨マリオンベリーhttp://marionberry.cart.fc2.com/?preview=08be.xRWMzQl2


へーゼルアトラスのカスタードカップセット

お買い得商品になっています。

ビンテージのグリーンカップ。すごくかわいいしょ。(^^)

これもお買い得のセット価格になっています

激レアプリンセスアプリコットイエローのカップアンドソーサー

ミント状態です。詳しくは、HPみてね




応援よろしくお願いしまーす。マリオンベリージャム, シイナ♪

            ↓