アバタキ2クールー1  母ナイスパス | 25歳からの乳癌OLライフ

25歳からの乳癌OLライフ

25歳2ヵ月で乳癌と診断される。局所再発、肝転移、骨転移と現在は再発転移の治療中。乳癌の治療と仕事の両立、恋愛、、普通の20代OLとしての生活を更新していきます。どんなときも前向きに!
読書、インテリア、美容などなどいろいろ趣味あります(^^)

昨日はアバタキ2クール目ー1でした。

昨日は伝えたいことメモを持って行ったので、漏れなく聞けました(・∀・)

口内炎は診察日当日にお行儀よく消えてしまったので、とりあえずできたことを伝えて、結局今自分で使ってるケナログで対応することに。

肌荒れは、、、タキソールやるとどうしても肌に異常ができやすくなるよう(;_;)一応ひどくなったら皮膚科にいってもいいか許可もらいました!

睡眠は大事ってことで、眠剤処方してもらいました。
なので、昨日はすぐ寝付けてよく眠れました(^-^)

睡眠剤ってすごく抵抗があったのですが、よく眠れていつもより元気に起きれたので良かったです。


髪の毛抜けたという報告は、、、、なんか先生(男)にいうのが恥ずかしくなってしまって(笑)メモの1番上に「髪抜けた!」って書いてたんですけあとで言おう、あとで言おうとスルー。


そしたらメモ見てた母がすかさず「あっあと髪、抜けたね」とパスをくれたので「ぬ、抜けました!」と報告できた。


先生は「どうしても脱毛はさけられないからねぇ」と終了。

ですよねー(*_*)知ってますぅ笑

採血採尿の結果は少し白血球がさがっていたくらいで特に異常なしで、抗がん剤投与オッケー!


化学療法室で打たれてきました。

そこの看護婦さんが毎回いろいろ話を聞いてきてくれるのですが、

体調のことだけじゃなくて、外見の変化についても細やかに聞いてくれるから嬉しいです(^-^)
もちろん主治医の先生もきいてくれないわけじゃないのです!!


ですが、ウィッグもそのうちなれてくるからとか、手とか爪も黒ずんじゃうかもしれないけどマニキュアとかでオシャレしながら隠せるねとかそういうフォローは看護婦さんがきめ細やかにしてくれて、すごくいい具合に先生と役割分担できてるなーと思いました(=^_^=)


最近はようやく腰の痛みがひいてきたので外出しはじめてます(^^*)
そういえば昨日はランマークの注射痛くなかった!(・∀・)