アヴァスチン+タキソール投与1回目 | 25歳からの乳癌OLライフ

25歳からの乳癌OLライフ

25歳2ヵ月で乳癌と診断される。局所再発、肝転移、骨転移と現在は再発転移の治療中。乳癌の治療と仕事の両立、恋愛、、普通の20代OLとしての生活を更新していきます。どんなときも前向きに!
読書、インテリア、美容などなどいろいろ趣味あります(^^)



昨日、アヴァスチン+タキソールの抗がん剤投与1回目に行ってきました。

午前中に病院に到着して、採尿→採血→診察→抗がん剤投与(約4時間)
でほぼ1日中病院でした。

この写真は行く前に少しでも気分よく行こうと思ってネイルしました(^-^)
爪対策で紹介しましたネイルです。


《実際の抗がん剤投与について》
1.アレルギー予防(デキサート注射液、クロールトリメイン) 45分
2.タキソール                             60分
3.洗い流し(生理食塩液)                     5分
4.アバスチン                             90分
5.洗い流し(生理食塩液)                     5分 

なんだかんだで最初は4時間近くかかりました。

骨転移のために、途中でランマークも二の腕に注射されました。
このランマークはとっても痛い(ノ_・。)

《投与前》
・とってもおなかがすいていたので、病院の日替わり定食をぺろり
・ちょっとだけ緊張

《投与中》
・ひたすら、本当にひたすら寝てました。
・暇だろうから本とかタブレットとかも持っていったけど意味なし!笑
・眉毛、まつげの脱毛対策のために用意してきたアイスノンを乗っけていましたが、寝ている間に肩まで落ちていました(;^_^A

《投与後》
・看護士さんに起こされて気づく
・とりあえず、ふらつき、吐き気、悪寒などなく。
・おなかがすいていたので、母が買ってきたシナモンロールパンをぺろり
・帰りの車の中でもひたすら寝る。
・帰ってからも眠くて、祖母が用意した晩御飯を少したべて、すぐ就寝。

《朝起きて》
・異様に腰が痛い!そうだ、寝る前の痛みどめを飲まずに寝ちゃったからだと気づきました。(腰の骨転移の方の痛みどめです)、すぐに痛み止めを飲んで起き上がりました

・昨日の注射痕をぱしゃり





これは今日の朝食です。
サンドイッチは2個だけ食べて、あとはほぼ完食。




とりあえず、1回目は特に副作用はなかったです。
このあともこんな感じで続けばいいんですけど、看護師さん話によると3回目あたりから副作用が出てくる方が多いよう。

結局人それぞれっていう話になってしまうけど、目安として。

とにかくがんよ小さくなれ!!!!そして消えてくれ

今は仕事は休職中なので本当に暇です笑

復帰まで今までできなかったことをちょっとずつやりたいと思います(^-^)
ブログも更新します~