子どもと親の趣味が合わさるワンダーランド | 事務員のひとりごと

子どもと親の趣味が合わさるワンダーランド

事務員のひとりごと-シンケンジャーショー
グリーンランドであってるシンケンジャーショーが最終日と聞いて

$事務員のひとりごと-はぁどっこいしょっと
あとモンスターハンターフェスタがやっていると聞いて


熊本県荒尾市にあるグリーンランドに行ってきました!
$事務員のひとりごと-スタンプラリー
旦那は前日朝3時まで友達と飲んでいたのでフラフラっす
9時にたたき起こして拉致ってきました

昔なら絶対ベンチで寝てるだけだったのに
子どもがいるとこうも変わってくれるのですね…!(涙)



いやもう
楽しかった!!


シンケンジャーショーの写真撮影に10分以上並んだとしても
写真2枚取って
「一枚1,000円デース」
その後の通路上で
「ゴセイジャーセット2,000円デース」

という流れに殺意を感じたとしても
(子どものテンション的に買わないでは帰れない)


楽しかったです!!
行く前に散々わがままを言いまくった息子だったので

事務員「もう怒った。これからお前をゲドウシュウ(悪役)のところへ連れて行く」

息子「…えっ?」

事務員「ゲドウシュウのところにいって血祭りドウコク(ラスボス)に食べてもらう」

息子「…(またまたぁ的な目)」


という前置きがあってのショーだったので
マジで目の前までゲドウシュウが来たときに息子絶叫していました。



だっこしていた娘も漏らしていたように思いますが。

シンケンジャーのかっこよさと
ゲドウシュウの怖さもあって
帰りはとってもいいこの息子&娘でした。


子どものトラウマ系イベント大好き!!(酷い)


まあフラフラの旦那ちゃんが来てくれたのは
モンスターハンターのフェスタもやってたからなんですけどね
$事務員のひとりごと-娘「…」
1/1サイズの大剣を見て興奮し比較対象に娘をおいて撮影する母(28)
1/1サイズの大賢を見て「俺はリアルモンハンでは大剣は使えねぇな…ゴクリ」
としなくてもいい心配を結構本気でする父(30)
目の前の馬鹿な親から思わず目をそらした娘(1)


なんつーか
大人のハートも子どものハートも財布もわしづかみでずるいよなぁ
テンションのおかしくなった旦那ちゃんが
ぬいぐるみとかノートとか買ってくれそうになりましたが
今後のお財布事情を考えて自重しました。

…ちょっと事務員偉くない!?


旦那ちゃんはその後モンハンの興奮が15分くらいは冷めずに
リアルモンスターハンターをやるとしたらどうするかを熱く語ってましたが
多分いの一番に旦那ちゃんはゲネポスとかにやられると思います。



それにしても遊園地って半端なくお金が飛ぶんですね。
知りませんでした。
写真代とかお土産代とか入園上とフリーパスとで軽く2万は使いましたよ
娘が3歳未満で入園料いらなかったから
次来たときはもっとかかる

これは給料が多い月しか行けねぇ…ゴクリ。
5月に仮面ライダーショーがあるのに…ゴクリ。