今年も、娘の手作りチョコ騒動に巻き込まれておりました。

inバレンタインデー。


毎年言うけどね~?

買った方が早いんじゃない~?

おんなじ位費用かかる事を差し置いても

買ったものの方が見栄えも・・・ゲフンゲフン

そんなめんどくさがり

合理的なの母を完全否定!

あくまで手作りにこだわる娘。


しかも、友チョコなのよね~

男の子にはあげないらしい・・・。


あげろよ・・・( ̄ー ̄;



今年の娘は一味違う。

自分でクックパッド先生から、トリュフの作り方を検索し

母に材料を買わせ

自分で作るからママは口も手も出すな!とのお触れまで。

自分一人でやりたいお年頃らしい。


なのに。

計量の仕方が分からない~

湯銭って鍋に沸かした湯に、プラのボウル入れていいの~?←いいわけない、しかも火つけっぱなしあせる

チョコがまぜてたらボロボロになってきた~(分離してる)

などと、逐一母を呼びつける訳で。

で、教えたら、もういいから!といって追い払われるっていう・・・パンチ!


やったことない事を、自分だけでアレンジしてやるなんて無謀すぎるわ~娘。


そんな感じで、娘のチョコの出来はかなりアクテイブな仕上がりwww


ママの教えを請わないからだよ~とニヤニヤする鬼母。



そんな母も、キッチンにいるついでに娘の下働きをしつつ、ちょこっと手作りしてみたり。



rps20150214_214728_910.jpg

炊飯器で作るガトーショコララブラブ

簡単で濃厚!

超美味しい~!(自画自賛)




rps20150214_214853_118.jpg

プレーンスコーンとチョコスコーン。

粉モノが余ったので、急に食べたくなって~にひひ





rps20150214_214921_309.jpg

あとは、娘の板チョコが余ってたので、マシュマロチョコを作ったり。


「ママだけ上手に可愛いの作ってずるい!」

娘に怒られたし・・・

君が母の教えは請わん!と拒否ったくせに~グスン汗




rps20150214_215001_770.jpg

コレは最後に残った材料で、娘が作ったチョコムース。

コレは美味しかった~ラブラブ

娘、ごちそうさまでしたニコニコ



娘が作ったトリュフは、可愛くラッピングされ、お友達のもとへお届け出来たようです。

写真取れなかった~あせる



で、私からダーリンには。

買ったチョコ(本人が好きなヤツ)とガトーショコラと娘のムースを出したらば。


「ありがとう」

と言いながら、多すぎる~!と目が訴えておりました。


頑張って食べろ!\(゜□゜)/



チョコスキーの息子には天国の一日。

そんなハッピーバレンタインデードキドキ





追記

次の日、子供達が口をそろえて「体重が増えてる~!」と恐ろしい報告が!

・・・ママは体重測りませんから!

ええ、絶対に!