最近買ったシリコン鍋ル・クルーゼ(前記事参照)

またまた、このシリコンスチームなべを使ってウチご飯
音譜

しかし私、写真取るの下手だな!
ショック!あせる
どうやったら、美味しそうに撮れるのか誰か教えて~。
そんな感じの、ウチご飯。



日々、シンケン!日記-2010111718070000.jpg
☆蓮根と牛肉のきんぴら
蓮根(小さめの乱切り)、牛肉。
醤油+砂糖+酒を
シリコンなべ
に入れて、全体に調味料がかかるようによく混ぜる。
レンジで5分チン。
そのまま5分蒸らして、出来た!
牛肉は脂のある所を使ったので、調味料に油は一切入ってません。
ちょっと置いた方が、蓮根に味がよくしみてたよ~。
大人だけなら、トウガラシ入れたら美味しいデス。



日々、シンケン!日記-2010111718080000.jpg
☆ミートボールシチュー
人参(乱切り)、ジャガイモ(人参より少し大きいくらい)、玉ねぎ。
コレをシリコン鍋で5分チン。
沸騰した鍋に、チキンボール(市販の冷凍)を入れて軽く煮て
そこにチンした野菜入れて、シチューの素入れたよ。
溶けたら、牛乳足して~。
あっという間にシチューだ。
早い!びっくり!

☆サヨリの一夜干し

焼いただけ・・・・。



日々、シンケン!日記-2010111715470000.jpg
☆バナナ蒸しパン
バナナを軽くつぶして、ホットケーキミックス、卵、牛乳、
砂糖少々(好みで)を、混ぜて混ぜて混ぜて。
シリコン鍋
に入れて、レンジで10分位。
材料の分量は、ホットケーキミックスの袋に記載されてる通りでOK♪

ちなみに私の今回のは。

ホットケーキミックス200g、バナナ2本、卵2個、牛乳100cc、
砂糖大さじ1で、作りました。
レンジの時間は、適当・・・・ショック!
途中、生地に箸をさしてみて、何もついてこなければ大丈夫。



バナナが熟れ過ぎててしまった~(皮が黒い!)という時に

我が家でよくバナナケーキを作ってたんですが。
オーブントースターでにひひ
それだと、上記の材料にバターを追加してアルミやカップケーキの型で
焼くのですが。
それより、バターの量が少ないしヘルシーだな~。

油分や焦げ付きがないから、洗う時もつるんと洗えましたよ~
チョキ





クローバー
おまけクローバー
娘と買い物に行きました。
娘の軽めの上着が、昨年のモノはサイズアウトしてたので
探しに行ったんですね。
パーカーとか、カーディガンとか、それ系を。

そしたらば。


「ママー!これがいい
ラブラブ

「え・・・。(躊躇)」


「これー!しっぽもついてるよ~!」


(そういう問題じゃない)


結局、それ買ったんですけどね。

で。
それって、これ↓なんですけど。


日々、シンケン!日記-2010110818250000.jpg

えー。
後ろにしっぽもついてるヨー。

まあ、本人がいいというんだし。

こんなふざけた服着れるのも、今だけだしな~と思って購入。

あー。

可愛い可愛い(苦笑)

来年はウサギ年だしね!\(゜□゜)/