世界王者たち | My Way 犬と共に

My Way 犬と共に

ブログの説明を入力します。

noname~00.jpg井岡一翔君
ボクシング世界3階級制覇に挑みましたが、残念ながら僅差で敗れてしまいました。
ioka110805-f-ns300.jpg
彼に初めてお会いしたのは、今から9年前。当時彼は高校生でした。

9年前のお正月、従兄弟の彼女さんに呼ばれて、私は晴れ着を着せてもらい、初詣に出かけました。

その時、従兄弟の彼女の娘さんと当時お付き合いしていた井岡一翔君もご一緒したのでした。

当時の私は、あまりボクシングに詳しく無かった為、元世界王者井岡弘樹の甥っ子と紹介されても、ぴんと来ませんでした。
なのでほとんど会話はしなかったのですが、若いのに礼儀正しい子だな~という印象だけ残ってます。
当時、既にボクシングでオリンピックを目指すとおっしゃってました。

彼女思いの優しい好青年でした。

そんな彼がボクシング世界王者にまで成長し、一度会っただけの知り合いでも無いのに、とても嬉しく思っています。
彼なら3階級制覇、やってのけるのではないでしょうか。これからも応援しとります。

img0aea13afzikczj.jpg
そして、私の大好きなブアカーオ。去年は仙台でタイファイトの為久々に来日したようです。
関西方面に来てくれたら絶対生ブアカーオを拝みに行くのに…。

今年の新K-1MAXでは決勝に残ってます。
前K-1MAXでは、2004、2006年と世界王者になりました。ムエタイの世界ではとうに引退している年齢で、今だトップファイターとして戦っているブアカーオはやっぱ凄い。尊敬しています。
noname.jpg
K-1MAXの決勝は7月、彼の母国タイで行われます。彼にはまた、K-1世界王者に返り咲いて欲しいです。