サントリーホールでの成人の日コンサート
『迷宮のオペラ座』が無事終演しました~!

こちらは今回使用された、パリ・オペラ座の緞帳のレプリカ!

photo:01

舞台後ろにあるパイプオルガンを隠す様に飾られたものですが、

これ、かなりの超巨大です!!!!!

この写真、なんとカメラマンは朝海ひかるさん。
場当たり中に、撮るよ~!と客席から撮って下さりました(^o^)v

今日は雪が振ってしまい、かなり多くの方がチケットをご購入されていたのに劇場へ来ることが出来なかったそうです(>_<)残念ですが、事故などがあるよりは安心!それでも、多くの方が客席にお越し下さりご観劇☆

名指揮者/大友直人さんのもと、新日本フィルハーモニー交響楽団の素晴らしい演奏で『椿姫』や『愛の妙薬』、そして『オペラ座の怪人』のナンバーを熱唱(^o^)

終演後、舞台裏にて朝海ひかるさん(語り/マダム・ジリィ)、二期会の吉原圭子さん(クリスティーヌ)と加耒徹君(ラウル)と一緒に☆

photo:03

中でも、ラウル役の加耒(かく)君は、大学の2つ下の学年の後輩!

在学時から面識はありましたが、ちゃんとした共演は初めて!

photo:02

スマートな体型からは想像も出来ない、ダンディな深い声のバリトン!

音楽的にも声楽的にも人間的にも素晴らしい!!!

尊敬する方ばかりの共演で、とっても良い刺激を受けました☆


そして早くも半月後には!

同じサントリーホールでこちらのコンサートに出演します。


2013年2月1日(金)昼/15:00~ 夜/19:00~
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2013
石丸幹二、濱田めぐみ、笹本玲奈
、田代万里生
ゲスト/ラミン・カリムルー
指揮:円光寺雅彦
読売日本交響楽団
サントリーホール
詳細はこちら


昼と夜の2回公演です。

ゲストのラミンさんは、本物のファントム俳優!

以前ニューヨークでラミンさん主演の『オペラ座の怪人2』を観劇しましたが、本当に素晴らしすぎて、今回ご一緒出来ることが夢のようです!

石丸さんや濱田さんや玲奈ちゃん、
そして円光寺さんの指揮で読売交響楽団の皆さんと☆

僕も計10曲近く歌う予定なので、是非ぜひご来場下さい!

詳細はこちら!


明日からは、今日と同じパリが舞台のミュージカル、
1640年代の『シラノ』(日生劇場)の世界へ戻ります。

お馴染みの、重~い帽子と羽をつけて(笑)

photo:04

日生劇場でお待ちしております!!!