大人な洋梨コンポート | Lovely things

Lovely things

好きなものいろいろ
気になるものいろいろ

$Lovely things




赤ワインと各種スパイスに煮込んだ大人味

事前に作っておけば、そのままデザートに肉料理の付け合せにも使えるので

これもクリスマスに最適なレシピかな?

煮汁は煮詰めてソースにしたり

ゼラチンで緩めに固めてジュレにしても

すこし赤ワインを足して温めればホットワインにもなるよ

レシピはこちら


大人な洋梨コンポート のレシピ|タベラッテ



そういえばpapa飯なんてカテゴリー作ってましたが

ホントに胃切ったの?というくらい、なんでも食べるので

やる意味がなくなってしまった・・・orz


長年の胃潰瘍でボコボコになった胃がなくなって

逆に絶好調だなんて

まぁ喜ばしいことなんですけどね

病院で胃切除後の方たちの様子なんてビデオみせられたりしてたから

なんかちょっと複雑な気もします