秋鮭の竜田揚げ | Lovely things

Lovely things

好きなものいろいろ
気になるものいろいろ

$Lovery things




昨日の買い物で電車に乗ったとき

美味しそうな鮭の竜田揚げが目に飛び込んだの

缶チューハイの広告みたいなんだけど

山盛りの竜田揚げに真っ白い大根おろし

見た瞬間思わず


「明日は秋鮭で竜田揚げだ!」

「そして久しぶりにビール飲め!」


との啓示を受けました(*^o^*)




$Lovery things




軽く塩して10分ほどおいた鮭

水と一緒に臭みがでるのをキッチンペーパーで拭いて

酒・醤油・生姜やにんにくなどで味付けなんだけど

今日は生姜がなかったので、柚コショウ使用

1時間以上味を沁ませて、片栗粉をまぶし

中温の油でカラリと揚げる

好みですだちを絞ってね


もう脳内はビール飲むことに傾いてるから

今日はとっても居酒屋風です



$Lovery things



大根と水菜のサラダに

素揚げしたごぼうをかけた、ぱりぱりサラダ



$Lovery things




本当はレバニラにしたかったんだけど

今日はレバーが売ってなかった・・・orz

息子にも「エェェ~レバーじゃないのかよ」と

ブーたれられたが、ないもんはしゃーない


あとはイクラがまだ残っていたので

各自御飯にかけたり、大根おろしにかけたり

油揚げと里芋のお味噌汁をだしたりしました



久しぶりにビールを飲んだせいか

今日はすでに眠い

たまには早く寝ようかな