先週末、魚野川に行ってみました。思った以上にすごい被害です。小出や浦佐周辺は一週間をすぎても水量も濁りもとれてません。そして大鳥ダムの橋は流され、銀山湖の流れ込みは土砂で埋まっているそうです。私の大好きなエリアが・・・。
「奥只見の魚を育てる会」のメンバーである私もこれから再生にむけての活動をお手伝いしていきたいと思います。

そして利根川へ移動。利根川もまだ濁りがとれずカフェオレ状態でしたがキャスレン&虹を狙って川に入りました。無理だろうなぁと思いながら流していると根掛かりかなぁの後に強い生命反応が・・・・。

バレました(>_<)残念です!ずっとこの濁りなんで利根川の魚達はかなりお腹を空かしてたんではないでしょうか。
あ~、利根の大物惜しかった~(;´д⊂)。



おのまりの『FREE STYLE LIFE』-IMG_1760.jpg