☆・゚.:*:Marino御殿:*:.゚・☆

当方、ブログを開設され、かつ記事を書かれてる方との
楽しい交流しか望んでません。批判コメントお断りです。

  

愛情いっぱい注いでくれる家族を待ってる子がいます・・・

どうか、この子達に温かい家庭を・・・ご協力お願いします。

恋の矢命のバトン 恋の矢  毛皮はいらない!


テーマ:

2014年もいよいよ残すところ30分弱となりました

内々の面倒なことも片付き
DIYに園芸と頑張りました

今年前半に何があったのか
思い出せないほどショックだった
友二郎との別れ・・・

そして新しい出会い

MAOとチビ達の距離は縮みつつあるものの

猫団子まではまだまだほど遠い感じです(;^_^A  
1407199289947.jpg

そういえばチビの名前を発表してませんでしたね

豪 


沙羅 
 沙羅

と申します

2015年も引き続きどうぞよろしくね(*^▽^*)  
 



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通は

【家族が増えました】

だよね

けど、意図的な行為なので

あえて

【増やしました】

とタイトルをつけました

だけど、正直なんで増やしちゃったのか

あんなに悲しかった出来事があったのに

友二郎が旅立って数週間後

動物霊園でたまたま譲渡会があった

ちょっと寄付をするついでに覗いてみるだけ

の、はずだった・・・だったのに

ボランティアの方に声をかけられ

友二郎の出来事、9歳になるMAOがいる事など

ちょっと雑談してただけだったはずなのに

流れはなんとなくそんな方向へ・・・

殆どの子はテーブル上のケージにいたんだけど

何匹かはテーブル下のキャリーの中にいて

集まってる人を見上げてる

キジ柄の男の子目が合っちゃったよ・・・ジッと見てるよ

そしたらさ、猫好きとしては無視できない

留守番の長い我が家、子猫1匹じゃな・・・

ボラさんに「留守番が長いなら2匹がいいわよ」

旦那と目視で会話・・・・の結果

ケージ越しに積極アピールする女の子をチョイス

生後2ヵ月半の男の子

出会った日の豪君

生後二ヵ月半の女の子
出会った日の沙羅ちゃん

ボラさんが撮影してくれた初対面の日

ボランティア団体さんからの譲渡の場合って
もの凄く審査が厳しいって知ってたので
(住居環境、仕事、収入面などなど・・・)

連絡先やらそういった条件のアンケートとか
色々記入したりしてリーダー格の人と面談してとか

と、思ったら

メモ帳にこちらの連絡先を記入して

お届け日を決めて

それで終わり。

あ、留守番中のケージを用意してと言われたくらい

あまりにも簡単で拍子抜け・・・

「きっと、1、2週間トライアル期間があるはずだから
お届けの時に家をチェックして
契約書類みたいなのに色々記載するのかもね」

と、旦那と話してたんだけど

お届け当日もそんなのはなくって

保護主さんの連絡先を頂き

先方でのワクチン代3000円をそれぞれにお支払し

お茶しながら雑談し終了。

お茶しながら、「書類に何か記載したりは?」

と、尋ねたのですが特に無いとの事

審査の基準は団体さんでも差があるようで

我が家の場合はすでに猫飼育経験者であること

譲渡会で話した時に、避妊去勢の話まで出来た事など

この人達なら大丈夫と長年の勘で判断してくれたのかな

そして、この日を堺に

【子育ては若いうちが楽】

という言葉を実感する事になるのであった




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので11月14日で四十九日

この日に間に合うように
ディアペットさんでクリスタルの位牌を手配
祈り場
 
色んなタイプのものがあって悩んだけど

築40年超の我が家の耐震性を考慮
小ぶりで安定感のあるものにしました

位牌の前にあるのは
頂き物のおりんなのですが
これがまた凄く優しい癒しの音色なんです。

四十九日を迎え、友二郎も寝室へお引越し
下の部屋じゃテレビの横だったので落ち着かないし
お供えものが荒されたり写真が倒されたりとね
イタズラされて色々大変だし・・・

MAOは昼間は殆ど寝室で過ごしてるし
その方が安心でしょ
夜も私たちと一緒の方がいいもんね(*^_^*)


イタズラの原因はコチラ









 



 


チビズ

この子達のお話はまた別記事にて
詳しくご紹介したいと思います。


 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれから一ヶ月

友二郎が旅立って悲しい気持ちより

寂しいという気持ちのほうが強いかな・・・

超がつくほどの甘えん坊で

私のストーカーだった友二郎

抱っこ大好き、寝るのも一緒

人間大好き、お喋り好き愛想の良い子でね

話しかけると本当に返事をするんですよ

平日と休日をちゃんとわかってて

お出かけの話をしていれば朝は静かにしてる

そうじゃない時は早くから起こす

もちろん旦那のことをね・・・

そして私のもとに戻り寝る

とにかく頑固ちゃん

座ってる時の抱かれる体勢

寝る時の抱かれる体勢

食事にしても、クッションの置き方も

自分の意思を曲げないからこっちが根負け

曲げられない男・友二郎

でも、だからあの日も

ちょうど旦那が出かけ、MAOが二階へ

きっと、私と二人きりになった

あの時を友二郎は選んでくれたんだよね

飼い主冥利につきる

うん。


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。