未来ちゃんといっしょ

チワワの未来ちゃんといっしょに
ドッグカフェや雑貨屋さんめぐりをするのが好き
他に好きなこといろいろ 書いてます
インスタ始めました♪ @mikumarinn
よろしくね♪

NEW !
テーマ:

 

3月初め鹿児島マラソンにでるジャンボパパの応援のため

鹿児島へ行きましたくるま。

まずはホワイトデーということでイタリアンへ連れて行ってもらいましたハート

 

 

 

カフェ&デリ オブニー旗

鹿児島維新ふるさと館近くの人気イタリアン

こちらはオーナーのご実家をリノベしたお店

以前ギャラリーをしてた名残でアンティークの家具などが

配置されています

 

 

素敵なインテリアの店内です

お庭が見える席に座りましたキラキラ

 

 

海鮮カルパッチョsei

大きなホタテにサーモンもぷりぷりと新鮮でおいしい

 

 

アボガドと生ハムのサラダsei

 

 

ベーコンとなすのアマトリチャーナsei

イタリアのアマトリーチェという町の名前からついたパスタで

パンツェッタ(またはベーコン)と玉ねぎが主役

トマトソースで仕上げてあります

とっても美味しかったです

 

 

鹿児島産若鶏ステーキsei

 

 

デザートはガトーショコラと安納芋のケーキsei

パスタもサラダもどれも美味しかったです

 

 

ショーウィンドーの中のチョコレートやケーキもおいしそうでした旗

 

 

食事のあとは温泉へ温泉まぁく

創業100年に向けてリニューアルしたばかりの温泉錦湯

駐車場もたくさんあって便利

入口にでっかいゴールデンがいましたあげ

 

 

とってもおとなしくおりこうな看板わんこですおんぷ♪

 

鹿児島には珍しいゲルマニウム湯温泉まぁく

新陳代謝が活発になり肩こり疲れを癒し

肥満やむくみを改善するとかいいことばかり

ここの温泉は飲泉もできました温泉まぁく

 

 

わたちはかんばんむすめでしゅあげ

 

 

 

カフェ&デリ オブニー

鹿児島市加治屋町6-8

099-222-0052

火~木 日 11時半~21時半  金土 ~22時半

月曜休み

 

温泉錦湯 

鹿児島市下荒田3丁目3-17

099-254-3377

5時~翌2時まで

毎月26日休み(土日祝日の場合翌日休み)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



IMG_20170322_225620697.jpg

 

先日銀座へ行ったときに行ったチョコレート専門店BbyB

こちらはベルギーのミシュラン2つ星レストランの

シェフが創るスタイリッシュな新感覚チョコレートのお店ハート

 

 

IMG_20170322_225619945.jpg

 

おいしそうな焼き菓子の看板がなければ

とてもチョコレートショップに見えませんキラキラ

オープン5分前に行ったのですが

もう少しまってくださいねと

わざわざオーナーさんが声かけてくれました好き



 

店内にはいると まるでギャラリーのように

四角いパッケージのチョコが並んでいました音符

こちらのチョコは厳選された素材にこだわり素材本来の味を楽しむ

フレイバーとチョコのハーモニーがコンセプト

チョコはシンプルなスティック状ですハート



 

店内奥にはカフェがありますrarara

椅子もテーブルもスタイリッシュなデザイン


 

エスプレッソマシンがきらきらキラキラ

お店のスタッフの制服もちょっと近未来的なデザイン

接客もていねいで気持ちよかったです


 

一番人気のバヴェリュットアイスクリームをお願いしましたsei


 

うすいグラスの中に塩キャラメル味のアイスクリーム

チョコレートでふたをされてやってきます↑


 

このチョコの上からホットチョコレートを注いでくれますおんぷ♪

 

とろーりとろーりとかけていくと


 

ふたのチョコがとろけて中に落ちます

アイスで冷やされてパリパリになったチョコも美味しいし

外側のチョコをそのまま食べても美味しいハート



 

もちろん塩キャラメル味のアイスも美味しかったですrarara

濃厚なチョコと塩味が絶妙なバランス

見て楽しんで食べておいしい贅沢気分なチョコですあげ


 

コーヒーも美味しかったですコーヒー

飲み物を頼むとチョコがついてきます

写真はないけど日本限定のフレーバー柚子わさびと

人気のダークチョコレートチェリーレモンをいただきました

どちらも美味しくてショップで購入して帰りましたあはっっ

 

IMG_20170227_175312857.jpg

 

ちょうどエコバッグがセットの限定パッケージがありましたにこちゃん

 

IMG_20170227_175313545.jpg

 

7種7個入りのパッケージと柚子わさびの5個入りパックです旗

柚子わさびはけっこう美味しいと思ったのに

みんなには不評でした がっかりサゲ

フレーバー入りは好きな人と苦手な人がいるのかも・・・

 

IMG_20170407_134716678.jpg

 

さてこちらの桜は4月初めのサンレイク粕屋の桜さくら

 

IMG_20170407_134715757.jpg

 

夜もライトアップされていてきれいでしたキラキラ

 

IMG_20170407_134712041.jpg

 

そしてこちらは先輩のおうちの桜さくら

 

 

IMG_20170407_134712923.jpg

 

こちらもライトアップされていて夜桜見物ができましたキラキラ

 

IMG_20170407_134713805.jpg

 

みんなで花見の大宴会ですsei

きれいな花を見て美味しいご飯食べて幸せ~ハート

また来年たくさん楽しめますように!

 

 

BbyB.GINZA

東京都中央区銀座3-4-5

03-3566-3555

11時~20時(日・祝は19時まで)

年中無休(年末年始除く)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年も未来ちゃんといっしょに何度かお花見に行きました

2017福岡の桜の記録ですはな

 

 

4月5日 西春町の桜並木さくら

 

IMG_20170423_235549861.jpg

こちらには約600メートルの桜並木があります

ちょっと曇り空だけど満開の樹もありました

 

 

 

落ちてた桜を頭にのっけてみました桜咲く かわいいねハート

 

 

並木道の桜がきれい 全体的には7分咲くらいかなあげ

 

 

未来ちゃん こっち向いて~ハート

ワンピはあずきクラブさん作

 

 

お友達にだっこしてもらいました

 

IMG_20170423_235455543.jpg

 

曇り空でもピンクの花びらとってもきれいでした桜

 

 

同じ日 春日公園へさくら

 

 

芝生広場でしばらくお散歩足跡足跡

 

 

こちらはまだ5分咲くらいさくら

 

IMG_20170423_235552275.jpg

 

花見客はちらほらキラキラ

 

 

ちょっと陽が照ってきたときにパチリカメラ

 

 

別な日に大宰府政庁跡へ桜咲く

まだ満開ではなかったけど充分きれい

 

 

きれいでしゅね~桜咲くはな桜

 

 

斜面に咲いてる桜と一緒にパチリカメラ

未来ちゃんは小さいので桜と一緒に写るのは難しいです

 

 

雨がパラパラしてきたので

このあとお友達のおうちで遊びました↑

お天気のときは仕事だったり満開の青空の下で

お花見はなかなかできなかったね~さくら

でも今年は長ーく楽しめたしあちこちで花見ができてよかったですあげ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

西新にいったついでにお気に入りのケーキ屋さんへ寄ろうと

未来ちゃんとおさんぽ足跡足跡

歩き始めてすぐにあるのがフロレスタドーナツドーナツドーナツ


 

こちらはできるだけ自然で添加物の少ない材料をつかって

作られた体にやさしいドーナツやさんですドーナツ

 

三温糖や豆乳を使ってあるのでお土産にも安心↑

そしてわたしのお気に入りは

一番下の段のかわいいどうぶつドーナツです猫猫


 

ケーキ屋さんへの角を曲がると

ロジウラベーカリーというパン屋さんがありました食パン

 

店内にはかわいいわんこの写真キラキラ

 

とってもおいしそうなハード系の好みのパンがいっぱいフランスパンパン


 

思わずパン買っちゃいましたコルネ

写真はないけど木の実のシナモンブレッド美味しかったですsei





ちゃんとリードフックが壁にありましたハート
未来ちゃんはここでおりこうに待っていましたよ

隣にはカフェもあるみたいですコーヒー

いつか行ってみたいなぁ 未来ちゃんはだめだろうけど



 

さてベーカリーの先の目的地ストロベリーフィールズでお買い物rarara

未来ちゃんはここでも店先でおりこうに待っていました



 

さて帰り道足跡足跡

さっきのロジウラベーカリーさんの向かいに

なにやら気になるお店がありました

ハナウタザッカテンさん旗

以前阪急の期間限定ショップでみかけた雑貨屋さんみたい

 

バッグインでわんこOKとのことだったので

未来ちゃんといっしょに店内へあしあと

 

わぁ 店内カラフルな雑貨がいっぱいですにこちゃん

 

IMG_20170420_005400537.jpg

 

わんこの飛び出してるマグカップがいろいろおんぷ♪

 

IMG_20170420_005505025.jpg

 

この小物入れになってるぬいぐるみ

表情がいいなぁ 聞いてみたらオオカミとロバだって

バッグやポーチもカラフルでかわいい音符

 

IMG_20170420_005503433.jpg

 

同じくカラフルな子供服やリュックなどもたくさんありましたハート

 

 

IMG_20170420_005504254.jpg


かわいい焼き菓子がいっぱいrarara

二階のカフェのものだそうです

タルトもあるとのことで見に行くことにキラキラ

カフェはわんこはだめなのでバッグのまま預かってもらいました


 

二階はカフェスペースオリンピア旗

こちらでは時々ライブやイベントも開かれているそうですrarara

サインは店主さんが大好きなバンド

ノーナ・リーブスさんのものみたい

 

ポップでかわいい店内ですハート

 

こちらのフルーツミックスタルトを買いましたハート

 

IMG_20170422_174418713.jpg

 

とっても美味しかったです

パッケージもかわいいおんぷ♪

 

棚の上の太陽の塔が気になるなぁキラキラ

 

キッシュとホットサンドのカフェメニューもあるみたいです

かわいい手書きのメニューでしたコーヒー

 

IMG_20170422_090244419.jpg

 

こちらの焼き菓子も購入~顔が書いてあるのはチョコがけマシュロン

かわいくてお土産にいいかもハート

 

 

別の日にパパとさんぽ中の未来ちゃん足跡足跡

 

 

うれしそうですハート

 

 

ポピーがきれいでしたポピーポピーポピー

 

 

 

フロレスタ藤崎店

福岡市早良区高取1丁目28-33 伊佐ビル1階
092-831-1885

10時~20時

不定休

 

ロジウラベーカリー

福岡市早良区西新5-6-5

092-847-7710

10時~19時 売り切れ次第閉店

火曜水曜休み

 

ハナウタザッカテン

福岡市早良区西新5-2-30

092836-8672

11時~17時

水曜日木曜日休み

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

IMG_20170420_005745743.jpg

 

横浜のお友達と一緒に恵比寿の俺のベーカリー&カフェへ旗

ちょうどすいていたので生食パンを買ってカフェで食べることにしました

そのあとすぐにこんな感じに行列ができていました

写真はカフェを出た時に撮ったものです(・・;)

 

 

IMG_20170420_005940094.jpg

 

こちら一階がベーカリー二階がカフェになっています

たまたまスムーズにカフェにも座れましたが

いつもけっこう並ぶみたいですキラキラ

 

IMG_20170420_005939309.jpg

 

2階のカフェはこんな感じコーヒー

テラス席はペットOKだそうで席数けっこうありました

 

 

ずっしり重い厚焼き玉子焼きサンドイッチ 680円sei

出汁のきいた玉子焼きは食べ応えがあり一切れ食べて満足

辛子がアクセントでもっちりしたパンに合っていますきら

 

 

 

こちらが俺の生食パン 1000円sei

ふたりともそれほどおなかがすいてなくてカフェではコーヒーのみで

焼きたてパンを手でちぎって食べるというぜいたくな食べ方きゃーきゃー

しっとりもっちりしててほんのり甘い生地 

半分くらいぺろりと食べてしまいそうな美味しさですうさぎオレンジネザーうれしい

素材の良さを感じます

次回はマスカルポーネとはちみつの食パンを食べてみたいな

 

 

 

モーニングは500円からあるみたいです

 

 

お店の中に珈琲豆のガチャガチャがありましたにこちゃん

オリジナルブレンドとこだわりのコーヒーが
それぞれ3種類ずつ入っています

 

 

一つずつガチャしてきました音符

ちょうど一回分ずつ入っていました

楽しいのであちこちにできないかなぁ

 

IMG_20170420_005940875.jpg

 

東京タワーは特別ライトアップのダイヤモンドベールイルミネーションでしたキラキラ

 

 

神田でもう一人の友達と待ち合わせて

「西安刀削麺酒楼」へ旗

こちらは中国観光社が運営する本格西安料理の店です

 

IMG_20170420_005941965.jpg

 

2人ではちょこちょこ会うけど3人で会うのは3年ぶりくらいかな?

ひさしぶり~あげ

 

IMG_20170420_005943497.jpg

 

友達おすすめの西安薬膳火鍋をいただきますsei

右は赤い麻辣スープ 唐辛子と漢方薬膳で発汗作用があり

左は白湯のスープ コラーゲンの宝庫で美肌効果抜群ハート

 

 

右のスープ 辛いけど美味しい~体があったまります↑

美容と健康にとてもよく食べるエステと言われてるそうです

野菜やお肉 海老 イカ ホタテをごまだれでいただきますハート

 

 

 

最後に刀削麺がきますrarara

もうおなかいっぱい~大満足好き

デザートは杏仁豆腐でした

 

 

 

もう一軒 おすすめのお店に連れて行ってもらいました

「シュマッツビアダイニング神田」旗

 

 

店内けっこう広いです

 

 

ドイツビールとピザのお店みたいビール

 

 

友達がぜひ食べてみてと頼んだのがこれ

コットンキャンディピザハート

サクサクした薄いピザ生地にふわふわの綿あめが乗っています

 

 

はちみつシロップをかけるとあっという間にしゅわしゅわ~あげ

かりっとあまじょっぱい美味しいピザになりました

ドイツビールも美味しかったですビール

 

 

コスパも雰囲気もとってもいいところでしたハート

 

 

 

 

俺のベーカリー&カフェ(ヒトサラ)

恵比寿ガーデンプレイス時計広場

03-6277-0457

カフェ8時~21時

パン販売10時~21時

不定休

 

西安刀削麺酒楼神田店

千代田区鍛冶町1-5-3 神田泰成ビル

03-3253-5993

昼 11時半~14時半 夜17時半~22時(土は21時)

日祝休み

 

シュマッツビアダイニング神田

千代田区内神田3-18-3

03-3527-1233

月~木 17時~23時半 金24時まで

土 11時半~23時 日祝 11時半~22時半まで

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。