兄夫婦の東京案内が終了しました滝汗

連日の雨傘で天候的には残念だったけど
無事に終わったからよしとするキラキラ


ヨンちゃんは結局仕事で一緒に案内できなかったから
方向音痴のまりぃが一人で頑張ったよ!!


人間ナビのヨンちゃんがいないから
乗り換えとか道を間違えないか
終始緊張し過ぎて疲れた(´;ω;`)



今回行った所は
スカイツリー、月島(もんじゃ)、両国、お台場。
(計2日間)



今度人を案内するときは
特に希望がないときは自分のテリトリー内(池袋とか新宿)にしようと心に決めたよ。
慣れてない所は連れていくことまでは出来るけど
どうやっても案内までは出来ないからね。
(今回はホテルが舞浜だったから23区の東側寄りの観光になった)


秋には地元の友達も東京に遊びにくるかも
って言ってたから
今回はいいリハーサルになったよ(^_^;)


とりあえずもうお台場のトリックアートには行かなくていいやアセアセ
トリックアートは高尾山の方が断然面白い!
高尾山の方は写真を取る位置とかちゃんと示してくれてるから分かりやすいし
そもそも敷地面積の規模が違うからね。



今日思ったことは
たまにはいろんな所で外食して
『美味しいお店』のストックがいっぱいあったらいいな~。
ってことだね。


チェーン店、中華屋さん、ラーメン屋さんばっかりじゃなくて
色んなもの食べに行こ(´ヮ`;)