ここ2・3年、ずっと何か体調悪いんです。
何度も病院に行ったりしても、どっこも悪く無いって言われて。
とある総合病院の診察券をコンプしそうな勢いです。
まあ、結局は心療内科系に納まったんですが・・・
いろんなストレスや、傷心が原因で身体に不調をきたしてたんですね。

でもね、それだけじゃないと私は考えてた訳です。
実家に帰った時に、目眩がして耳鼻咽喉科に行ったんですが、
その時先生に、
「肩こりがひどいね。首から肩にかけて緊張してるよ。」って言われました。
「軽い運動でもした方がいいよ?」と。

・・・単に運動不足???

確かに、全く運動してません。体動かしてません。
じゃあ、何か身体にいい事をしてみよう!!
と思って、まずはヨガを始めよう♪と思いました。
前々からやりたいなと思ってたので。
知人が通ってるジムでヨガも教えてると聞き、早速見学に行きました。
確かに良さげなんですが、もし仕事を始めたら時間帯が合わないかも。
う~ん、どうしよう・・・でもジムも使い放題だしなぁ・・・。
って、考えてる時に本屋に行って、
ヨガの本をちょっと見てみようと思いコーナーに行ったら、
見つけたんです。

自力整体が効く!!(DVD付き)

・・・何か良さげ!?(* ̄(エ) ̄*)

肩こりや自律神経失調などにいい!!
骨盤のゆがみを直して、全身の不調も治す!!
みたいな感じで書いてあったので、買ってみました。
DVDも付いてるから、家でもできるし♪

んで、昨日やってみました。

初めてなので、見様見真似でやったんですが、
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・何か結構疲れるし、何か頭も痛いのですが…!?
そのDVDの先生によると、
何度もやっていくうちに、体が柔らかくなって気持ちよくなるとの事。
んで、最後に一言。





「できればDVDに頼るんじゃなくて、近くの指導員の元に通って
直接指導してもらって下さい。DVDは同じ事のくり返しなのでvv」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?





ま、いっか。自分なりのやりかたでいいって言ってたしぃ~(  ̄3 ̄)~♪
週に2回程、寝る前にやろっと♪
大体1~3ヶ月程で効果があらわれるみたいです。
熱しやすく冷めやすい私が、続けられるか心配ですけど(T(エ)T)

それプラス、整食法
朝食は食べずに水分だけにして、寝る前には軽い空腹な状態にする。
午前中は、大腸の排泄運動活躍時間で、
前日に食べた物などで生じた老廃物を出す時間だから、
水分以外の食物を口にしたらダメ!!(味噌汁はオッケーv)
昼は普通に食べてよし!!
夜はなるべく早めに食べて、寝る時には軽い空腹状態にする!!
んで、寝てる間に老廃物を大腸に運んで、朝に排泄できるようにする!!
だそうな。(説明へたっぴだな~、私)
これを一緒にやらないと、骨盤の歪みも直らないそうな。

これは、楽勝です♪
何故なら、働いてる時はこんな生活してたから。
してたっていうか、なってた(笑)
朝が弱くて、ご飯食べる時間をとるくらいなら、寝てたい・・・
みたいな人間だったので(笑)

まだ始めたばっかで、良いのか悪いのか分かりませんが、
とりあえず続けてみようと思います。
これで、私の身体の不調も治ってくれたらいいんだけど・・・
でも、三日坊主ならぬ一日坊主だからなぁ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
興味がある方は、本を見てねvv

矢上 裕
自力整体が効く!―骨盤のゆがみが直る 全身の不調が消える