横須賀記録 | 万林檎

横須賀記録

横須賀ダイナマイト(ゲネラルプローベ)に行って参りました。
セットリストは以下の通りです。



01.林檎の唄
02.入水願い
03.遭難
04.ダイナマイト
05.ここでキスして。
06.秘密(新曲)
07.顔
08.午前8時17分 if you can touch it(昼間幹音ソロアルバム「夢と寝言」収録)
09.母国情緒
10.車屋さん(美空ひばり/DVD収録)
11.月に負け犬
12.同じ夜
13.現実に於いて
14.現実を嗤う
15.恋の売り込み(EDDIE HODGES)
16.スーパースター(新曲/師匠作曲)
17.透明人間(新曲/師匠作曲)
18.駅前
19.Σ
20.クロール
21.丸の内サディスティック
22.その淑女ふしだらにつき
23.御祭騒ぎ
24.サービス
25.群青日和

E1.心
E2.夢のあと


最近林檎たんトサカブーム?
例に漏れず、今回は緑のトサカをつけて登場!かわゆい。
そして緑のコート、緑のブーツ?(くつしただったのかな)
3~4曲目でコートを脱ぐと、膝上丈ぐらいのこれまた素敵な
ワンピース(きっと伊賀さん作とかだ)がお目見え!

亀師匠かっちりスーツ
ハタハタはスーツのようで袖が無い服(省エネスーツではない)
HZMさんはお帽子が印象的。羽根がついてた。
ミッキーは軍人さんみたいなカッコイイ衣装、帽子が鼓笛隊みたいだった。

あと、ミッキーがギターソロやるとき、わざわざ片足を乗せる台が
運ばれてきて、それがスカジャンで包まれてて小憎らしい演出とか。

それぞれがMCをしてくれて、みんな面白くてすげー笑えた。
亀師匠は落ち着いて面白いこといっぱい言えてうらやましい。
_______________

最後の曲が終わって、アンコールの拍手が鳴り止まない。
かなり長い間っていうかメンバーが出てくるまでずっと拍手続く。

アンコール後は、ツアーのTシャツでみなさん登場
林檎たんはピンク、ハタハタとひーちゃん(この呼び名かわいい)は
黒だったのかな?亀師匠とミッキーは白でした。
林檎たんはボトムが迷彩柄、黒のブーツにボトムをインしてた。

アンコールのMCがまたすっげー面白かった。
林檎班限定なせいもあったと思うアットホームさに感涙(泣いてないけど)