日本名水百選「磯清水」はいかが? | アクアヒルズ「青玉台」

日本名水百選「磯清水」はいかが?

マリントピアから車で5分の日本三景「天橋立・松並木」の中には四方を海に囲まれているのに、塩分が少しも含まれていない湧き水が出ています。その名も「磯清水」(いそしみず)と呼ばれています。

私も一口飲んでみましたが、確かに真水でした、しかも口当たりが滑らかでそれでいてひんやりしていて、松並木散策で乾いた喉には最高の清涼剤でした。

大好きなコーラよりも今は、「磯清水」ですね。
アクアヒルズ「青玉台」-磯清水
松並木も全長3.3キロありますが、ぶらぶら景色を楽しみながら歩いているとあっという間に渡りきってしまいます。途中には松で作ったオブジェ等もあり目的なく歩いても楽しめますよ。
アクアヒルズ「青玉台」-松並木