今日は退院後の外来日。手術した地元の病院へ!

傷口の処置をしてもらった。傷口はだいぶ閉じてきてるみたい!

先生から手術後の結果が。

ステージはIIIb…。

切除したリンパ節27個中5個に転移があったとのこと。再発しないためには、化学療法である抗ガン剤をしていかなくてはいけないと。

ある程度の覚悟はしていたもののショック…。

涙見せず、歯を食いしばり、静かに先生からの説明を聞いた。



髪の毛抜けるのか…。
嫌だな…。

吐き気とか口内炎とか副作用に苦しむのか…。
嫌だな…。


頑張らなくちゃと言い聞かせても、やっぱり何で私なの?って考えはどうしてもあって…。


好きな人と結婚したい。
ウェディングドレスが着たい。
子どもを産みたい。
孫の顔を見せてあげたい。
普通の家庭を築きたい。

周りの皆んなが叶えてるように私だって幸せになりたい。小さい頃から誰よりも憧れ続けてきた夢を叶えたい。

当たり前に訪れると思っていた事が当たり前でなくなってしまう…。

怖くて怖くて仕方ない。

まだ29歳。
パパを残して絶対に死ねない。生きないと。
まだママの所へは行けません。


色々考えてしまう事はあるけど、まだまだ何十年も生きたい。前向きに頑張らないと。

再発させないために自分で出来ることは食生活を変える事からまず始めよう。


とりあえず、次の外来で今後の治療について聞いてきます。


髪の毛切らなくちゃ…。
ウィッグも買わなくちゃ…。
似合わなそうだなぁ…。笑
帽子も買わなくちゃ…。


やる事いっぱいあるね!(´・Д・)」


話は変わって、今日は土用の丑の日!

パパとおじいちゃんおばあちゃんと鰻屋さんで鰻を食べてきました!

鰻ってがん予防にも良いらしい!

栄養満点!美味しくいただきました。

{A4E72DDC-5321-4FA2-94A0-ECF422404F81}