入院生活が始まった。
3日間くらい吐き気は収まることなく吐き続けた。吐き気止めが効かない。


同じ病室の患者さんがいつもナースコールをしてくれた。
『辛いね。頑張って。呼んだからね。』
『なんかあったら言ってね。』
『氷もらうと良いよ』

その方は、抗ガン剤で治療をしている方だった。
小さい子どもがいるような感じだった。
たまにカーテン越しにすすり泣く声が聞こえたりもした。

みんな頑張ってるんだ。乗り越えなくちゃ。そう思った。

大変な思いしてるのに私に声をかけてくれて。
嬉しかった。

母を思い出した。
母も自分のことより私のこと心配してくれる人だったから。。。


『吐き気このヤロー』って気持ちでとにかく乗り越えてやろうと思った。


吐き気が治らないので鼻から管を入れた。
これがキツイ。
喉に管があたって違和感があり、少しだけ吐き気は落ち着いたものの苦しい。

管を半日で抜くことになった。

管を抜いた後、自然と吐き気が落ち着いた。

いつもナースコールしてくれた方は、数日後、急にナースステーション近くの部屋へ変わってしまった。

どうしちゃったんだろ…。
良くなってくれるといいな。そんな思いだった。