★ときどきレシピ★【コリアンダー】ゴマとくるみのスパイシーフランス | アメリカンカール★MARINE's BLOG★

★ときどきレシピ★【コリアンダー】ゴマとくるみのスパイシーフランス

香り&風味を楽しむスパイスモニターに参加中です♪

一昨日に続き、今日はコリアンダーを使ったレシピです★



アメリカンカール★MARINE's BLOG★


香ばしい風味はお肉料理やスイーツにも使えそうです。


でもっ!!

今日のレシピは↓。


何が焼けているのかな~?



アメリカンカール★MARINE's BLOG★

・・・あまり、一工夫はないのかも知れないけど・・・シンプルで美味しい。スパイシーなフランスパンを焼きました♪



アメリカンカール★MARINE's BLOG★

とろけるチーズをトッピング。

しっかりオリーブオイルを塗って仕上げると綺麗だったんだけど・・・(手抜き^-^で)素朴に焼きました。



アメリカンカール★MARINE's BLOG★


お味は抜群のこのレシピ。


★ゴマとくるみのスパイシーフランス、チーズのっけ★

水 270cc

塩 5.4グラム

強力粉 320グラム

薄力粉 80グラム

ドライイースト 3グラム

ごま 30グラム

くるみ 20グラム

コリアンダー 大さじ1


もちろん! ホームベーカリーで生地作りしました(笑)


出来上がった生地は4つに切り分け、ベンチタイムを置いたあと、成型してスチームオーブンへ。

2次発酵してもらいます~。その後、オーブンを余熱し、(余熱の間室温で発酵)40分くらい焼きます♪

焼き加減などは、皆さんのお持ちのオーブンに合わせて調整してくださいね。(無責任でごめんなさい・・・)


いつものパン作りは、面倒くさがりの私なので、ホームベーカリー様にお任せなんです。。。

が!! そこは、素敵なGABANのスパイス♪ 久しぶりに成型して作ってみました。


コリアンダーの風味とくるみ&ゴマの甘さが絶妙なバランスのパンです♪

とっても美味しいですよ。


ぜひ、この組み合わせで作ってみてください~★


香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

レシピブログに参加しています♪

アメリカンカール★MARINE’s BLOG★