ダンナに言えない不安 | いつか会いたい

いつか会いたい

闘病記としてブログを始めましたが、
2018年1月大切な息子を自死で失った母の気持ちを書いています。

GWも今日で終わりですね…

我が家…
パパちゃんが9連休で…
どーしよあせるあせる

なんて、お気楽な事、言ってましたが…

前々から、腰に違和感があったダンナ…

5月1日…
朝、私が仕事に行ってる時に、 くしゃみ雷したんだって…
そしたら、それから動けなくなって…

その状況からしたら、ぎっくり腰だと思って、「病院に行きな!!」って言ったのに、家でじっとしてました。

で、次の日5月2日…
義母と‥、5月1日が義父の命日なのでお墓参りへ、私の運転でいきました…

だんだん左脚が痛くなってきたので…

何度も「病院に行きな!!」って言っても…

怖がって行かない…ニコニコ

で、3日になり…
腰よりも、左脚が痛くて歩くのも困難になり…
さすがにヤバいと思ったみたいあせるあせる
祝日なので、病院休日当番医を調べたら(←私がねあせる)、たまたま昔から行ってる近くのチョツと大きな病院だったので、無理矢理連れて行きました。

そこで、症状を話したら、即レントゲン…

診察結果‥
「これで一週間痛みがとれなければ、精密検査します。椎間板ヘルニアからくる、坐骨神経痛です」‥とショック!

結局、ずっと痛みが取れず… 今は部屋の中を歩くのも顔をしかめてる…
っつーか、歩けない…

医学書や、ネットで調べたら… 症状が
椎間板ヘルニアそのものしょぼん

色々読んでいるうちに…

この先、どうなるんだろう… って、不安でいっぱいになってきた…
怖い…

何せ…ダンナは、トラックの運転手…
仕事はどうなるのか…
収入がなくなるのか…

手術するのか…
治癒は無理なのか…
もぅ遊びに行かれないのか…

‥って、私が考えてるより、本人の方が辛いと思う‥

だから私、笑いながら…
「だ~い丈夫!! 死なないからガーン これから、二人で仲良く闘病生活しようね!!
って、言った‥‥ケドダウンダウン
超不安…

まだ、一週間たたないけど… このままただ飲み薬だけで、症状の回復が見込めないので… 明日、また病院に行くって‥

同じ病院に行くのか…
私が乳ガンでかかってる総合病院に行くのか…

悩んでるみたい…

私もしつこく聞けないからわかんない…


でも、これから先、どーなっちゃうのか…

私の心の中は、不安で不安ではち切れそう…


そんな素振りは見せないけどね…


皆さん、楽しいGWの締めくくりに‥

こんな話し、して‥
ごめんなさいしょぼん