先々週のこと。

「おかーさん!
今度の日曜日のお昼はお蕎麦だって♪」


と、嬉しそうなニイ太郎


「そーなんだぁ♪
どこのお蕎麦屋さんに行くんだろね~」


「楽しみだねぇo(*^▽^*)o」


と、それから日曜日になるのを
ずっと楽しみにしていた私達。


そして 日曜日。


「おとーさん、
どこのお蕎麦屋さんに行くの?」


と、無邪気に聞くニイ太郎に


「は?食べに行くわけねーべや
そんなの家で茹でて食べりゃーいーだろ」


と返すオット…( ̄□ ̄;)!!


すっかり食べに行くものだと思って
それをずっと楽しみにしていたニイ太郎…


激しく凹み
泣き出す始末…Y(>_<、)Y


みんなで食べに行くってことを
楽しみにしていたのにね


子どもの楽しみを
そんな風に踏みにじっちゃ
ダメでしょ


って
ニイ太郎にはアマイ私(^^;)


わかった わかった

もうすぐおかーさんは
お給料もらえる日だから
そしたら美味しいお蕎麦を
食べに行こうね♪


と、お約束(*^o^)乂(^-^*)


そして、ちょーどよいことに(笑)
私のお給料日の次の日から3日間
オットは出張で不在


というわけで

行ってまいりました(・∀・)/


越後長岡小嶋屋本店


{93F87B02-FCF5-4714-A27D-B815B1DD57C9:01}


新潟名物 へぎそば♡


つなぎには あの海藻のふのりを
使っているのが特徴で
コシが強く 喉ごしはツルツル♪


お蕎麦はあんまり…
と言うイチ姫は 海老天丼。


{82070BB6-AD70-404D-8CF7-4C44A911AA26:01}



そのほかに
おいなりさん 2個
鮭おにぎり 4個を追加。


みんなよく食べるね(*´艸`)


{761267BE-C45A-4949-9AFB-2191BEC92C38:01}


とても美味しくいただきました(*ˊᵕˋ*)


イジケ気味だったニイ太郎も
ニコニコ笑顔に


よかった よかった


またいこうね