昨日(26日)は、

午前中にニイ太郎の参観日、

午後からは、イチ姫の家庭訪問と

忙しい一日イチ、ニイ、サン。-image3~00.gif

 

 

でも、家庭訪問は午後4時40分~で、

一番最後の時間だったので、

 

 

チョチョっと掃除を済ませた後は、

サン姫ちゃんの午睡に合わせて

ニイ太郎と私もお昼寝してましたイチ、ニイ、サン。-Zzz.gif

 

 

4時過ぎに、わが家の2つ前の友達から、

「時間通りに来て、15分ぐらいで帰って行ったよ」

と、メールが。

 

 

それならさほど時間のズレもなさそうだと思いきや、

予定時刻を過ぎても、なかなか先生は現れずイチ、ニイ、サン。-peti_e014023.gif

 

 

5時前ぐらいに電話が入り、

わが家の1つ前のところで時間がかかってしまい、

これから伺いますとのこと。

 

 

やっと見えた先生に、

イチ姫がお茶を出してくれましたイチ、ニイ、サン。-お茶_SH.gif

 

 

「2年生になってからどうですか?」と聞かれても、

1年生のときと、クラスも一緒、先生も同じなので、

特に変わった点もなくイチ、ニイ、サン。-汗.gif

 

 

学校でも、お友達とよく遊べているし、

授業でわからないことがあると、

素直に「わからない」と伝えてくれるので、

心配するようなことは何もない、とのこと。

 

 

今は、さんすうの授業で、

とけいイチ、ニイ、サン。-めざましどけい_SH.gifの単元をやっているのだけど、

苦戦している子が多いので、

先生も力を入れてやっている

というお話でした。

 

 

そんなこんなで

あっという間に15分経過。

 

 

イチ姫の家庭訪問も、

無事終了ですイチ、ニイ、サン。-index.gif