首ってだいじ。 | 縁工房

縁工房

消しゴムはんこ、布雑貨、銀粘土の講座
ケーキ屋の旦那さんの作るケーキと、
3人の子供と、なにげない日常の日記です。

寒くなってきました。


もう、夏からレッグウォーマーを愛用してました。


寒くなって、ネックウォーマーをガーゼで作って巻いてみました。


それだけでもかなり暖かくて、先週まで暖房いらずでした。


家族のなかで、私が一番寒がりで冷え性みたいで。


この間100均で手袋を買う時に、アームウォーマーを試着してみてびっくり。


かなりあったかい。


もちろん、店内も暖かいけど自分の熱をとどめているから袖からの冷気が入ってこない?


即買いです。


しかもレジに持っていくまではめていて、清算後タグを取ってすぐはめました。 


外を歩く時は手袋よりもアームウォーマー。


レッグウォーマー、ネックウォーマー。


寒さには首をあたためる、自分の熱を逃さないのがだいじ。なんですね。


何かで聞いたのが、首って太めの血管があるから、それをカバーすると体が冷えないって。


首ってつくところ(手首、足首)を守るとこんなに暖かいんだ。


・・・


・・・でも、まだ秋口なのにこんなに着込んだりしていて・・・大丈夫?・・・だろうか?


まだ暖房を朝晩だけだからいいかな?


風邪ひかない程度にECOしていきましょう。