海賊の後悔日誌 別館

桃太郎ランドの送迎兼事務手伝い。「君のぞらじお」「アフパラ」リスナー。ハガキ職人歴かれこれ2●年!?


$海賊の後悔日誌 別館

☆★☆ 特別企画 ☆★☆
$海賊の後悔日誌 別館
↑ ドラクエⅢの縛りプレー奮闘記です ↑

 

テーマ:

バンダイのフィギュアっぽいプラモデル

FigureriseBust「ホシノ・フミナ」を組んでみました。

 

パーツ数が少ないので組むのは簡単。

そこからどのように手を加えてより美人にしていくかがカギ。

 

自分はあまりフィギュアを持っていないので

参考にできるものが身近になく勉強できないけど、

ツイッターでUPされている画像を参考にしていじっています。

 

胴と顔を繋ぐ「B1⑤」パーツをなくしたのはココだけの話!

(ランナーとパテで自作しました…)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月発売のガンプラHGシリーズ栄えある200番
HGUC 「百式」(REVIVE)がとりあえず完成。

形成色がどうもイマイチだったので、手元にあった
アサヒペン・メッキ調スプレー 300ML ゴールドで塗装。
今回は手間を省いて下地の吹きつけはなし。

色の違いを比較したかったのでランナーを立ててみたり。

やっぱり結構違いますね。

ちなみに「金メッキ」という商品名だけど
メッキらしいピカピカしたものではなく
「MG 百式Ver2.0」に近い色合い

とはいえ個人的に想像より良い感じの色になったので
スミ入れはとりあえず保留。

それにしても…、
この百式はスタイルがスマート過ぎますねぇ。
そして小顔だし。

普段はあまり造形について口を出さないけど、
REVIVE百式は全体的に細くてイケメン過ぎ。
他人に”百式っぽい別機体”とウソを言っても気付かないくらい。

アンダーゲートが素晴らしいだけに
初期HGの体型をベースにこのパーツに分けてもらいたいですな。

そんなREVIVE百式です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日セルフGSへいったらこんな張り紙発見。

今日に1Lあたり5円値上げの告知。

岡山県南では3月の連休が終わってから週毎に値上げしている感じ。
半月前は100円前半が当たり前だったけど今日からは110円台かな。
まぁこれまでの値下がりがすごかったですからね。

行楽シーズンには少し痛いですけど…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスイヴですな。
街中は日頃の平日よりも車が多くてどこも混み合う感じ。

ちょっとイライラしつつも某店で本日出荷の
MS「V2ガンダム Ver.Ka」を買ってきました。
151224b
これは年末年始の休みにじっくり組む予定。
暇をすることはなさそうです。

あっ、年賀状まだ出してないわ…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風15号、九州を直撃したけど
中心から離れた岡山でも風雨がすごかったり。
大型だし気圧がかなり低めのまま維持していましたからねー。

ということで今日の仕事は実質休み。
夕飯はスーパーの総菜で買ってきたコロッケ

さて明日は2日分の仕事が待っております(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日5/31は岡山駅前の映画館メルパにて
「金元寿子と一緒に映画予告編を見てトークしよう」イベントへ参加。



上のタイトルは私が勝手に付けさせてもらいましたが、
具体的な内容は
映画館の座席に座わり、金元さんがチョイスした
アニメ/邦画/洋画、各3本を観客と見て
メルパの福武氏と共にトークをする
って感じ。

ちなみに今回放映された予告編9本は…

~アニメ~
◆P3
◆バケモノの子
◆ミニオンズ


~邦画~
◆駆込み女と駆出し男
◆予告犯
◆進撃の巨人(実写版)


~洋画~
◆ジェラシックワールド
◆ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
◆Ted 2


さて10時になり壇上に上がられた金元さん。
”映画についての話題”に対して
「映画はよく見るけど、ほとんど自宅で(DVD等)」ということで
映画館ではあまり見ないという初っぱなからぶっちゃけトーク炸裂(笑)

あとここでは言えない”いろいろな話”が聴けてとても貴重な時間に。
その中で私が特に印象に残ったお話として
「(作品の)キャスティングの良し悪しよりも、
その声優or俳優さんの演技を見て特徴を知り学びたい」
という
声優のプロ目線で見ていることに関心を持ちました。

ちなみに会場で最も盛り上がった映画は問題作「Ted 2」だったり(笑)

ということで、正味1時間余りの珍しいタイプのイベントでしたが
ご多忙の中こうして岡山へ戻ってイベントをしてくれるだけでも
地元人としては本当に嬉しいこと。

またあまり映画館へ足を運ばない私ですが
このイベントをきっかけに見たくなった作品もあり
新しい発見をすることができました。

そんな感じで、
参加された方の雰囲気や評判も良好でしたから
こんなイベントが今回が一回こっきりではなく
第2回・第3回…と定例化してくれることを大いに期待したいです。

しいて挙げるなら、もう少し時間を長く取って欲しいかな~。
(3000円出してもいいので)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロでの記事更新が昨年大晦日以来ということで
さすがに放置しすぎた感が気になったから今日は小ネタを。

ガンプラHGUC リ・ガズィのBWS装備状態にしてみたら
思った以上に”重み”があったので写メしてみたり。

一番BWSを象徴する角度から。


リ・ガズィの頭部が見えますな。



ガンプラのHGにしてはボリュームのあるパーツ数で
リ・ガズィ+BWSとなるとパーツをほぼすべて引っ付けたから
アクションベース2だときちんと支えきれないという…(苦笑)

これは評判がいい理由に納得。
部分塗装もあまりなくて作りやすかったので
安価だったらもう1機欲しい気分にさせてくれます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年最後の一日は家族と外回り。

美観地区行って水島でラーメン食べて、
最後に児島では松家製麺のそばを買ってきたり。

年末限定の日本そば。
なのでレア

そんな感じで、2014年も無事に過ごすことができました。
来年もよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。