海賊の後悔日誌 別館

海賊の後悔日誌 別館

桃太郎ランドの送迎兼事務手伝い。「君のぞらじお」「アフパラ」リスナー。ハガキ職人歴かれこれ2●年!?


$海賊の後悔日誌 別館

☆★☆ 特別企画 ☆★☆
$海賊の後悔日誌 別館
↑ ドラクエⅢの縛りプレー奮闘記です ↑

 
Amebaでブログを始めよう!

バンダイのフィギュアっぽいプラモデル

FigureriseBust「ホシノ・フミナ」を組んでみました。

 

パーツ数が少ないので組むのは簡単。

そこからどのように手を加えてより美人にしていくかがカギ。

 

自分はあまりフィギュアを持っていないので

参考にできるものが身近になく勉強できないけど、

ツイッターでUPされている画像を参考にしていじっています。

 

胴と顔を繋ぐ「B1⑤」パーツをなくしたのはココだけの話!

(ランナーとパテで自作しました…)

今月発売のガンプラHGシリーズ栄えある200番
HGUC 「百式」(REVIVE)がとりあえず完成。

形成色がどうもイマイチだったので、手元にあった
アサヒペン・メッキ調スプレー 300ML ゴールドで塗装。
今回は手間を省いて下地の吹きつけはなし。

色の違いを比較したかったのでランナーを立ててみたり。

やっぱり結構違いますね。

ちなみに「金メッキ」という商品名だけど
メッキらしいピカピカしたものではなく
「MG 百式Ver2.0」に近い色合い

とはいえ個人的に想像より良い感じの色になったので
スミ入れはとりあえず保留。

それにしても…、
この百式はスタイルがスマート過ぎますねぇ。
そして小顔だし。

普段はあまり造形について口を出さないけど、
REVIVE百式は全体的に細くてイケメン過ぎ。
他人に”百式っぽい別機体”とウソを言っても気付かないくらい。

アンダーゲートが素晴らしいだけに
初期HGの体型をベースにこのパーツに分けてもらいたいですな。

そんなREVIVE百式です。

昨日セルフGSへいったらこんな張り紙発見。

今日に1Lあたり5円値上げの告知。

岡山県南では3月の連休が終わってから週毎に値上げしている感じ。
半月前は100円前半が当たり前だったけど今日からは110円台かな。
まぁこれまでの値下がりがすごかったですからね。

行楽シーズンには少し痛いですけど…。
クリスマスイヴですな。
街中は日頃の平日よりも車が多くてどこも混み合う感じ。

ちょっとイライラしつつも某店で本日出荷の
MS「V2ガンダム Ver.Ka」を買ってきました。
151224b
これは年末年始の休みにじっくり組む予定。
暇をすることはなさそうです。

あっ、年賀状まだ出してないわ…。
台風15号、九州を直撃したけど
中心から離れた岡山でも風雨がすごかったり。
大型だし気圧がかなり低めのまま維持していましたからねー。

ということで今日の仕事は実質休み。
夕飯はスーパーの総菜で買ってきたコロッケ

さて明日は2日分の仕事が待っております(苦笑)
昨日5/31は岡山駅前の映画館メルパにて
「金元寿子と一緒に映画予告編を見てトークしよう」イベントへ参加。



上のタイトルは私が勝手に付けさせてもらいましたが、
具体的な内容は
映画館の座席に座わり、金元さんがチョイスした
アニメ/邦画/洋画、各3本を観客と見て
メルパの福武氏と共にトークをする
って感じ。

ちなみに今回放映された予告編9本は…

~アニメ~
◆P3
◆バケモノの子
◆ミニオンズ


~邦画~
◆駆込み女と駆出し男
◆予告犯
◆進撃の巨人(実写版)


~洋画~
◆ジェラシックワールド
◆ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
◆Ted 2


さて10時になり壇上に上がられた金元さん。
”映画についての話題”に対して
「映画はよく見るけど、ほとんど自宅で(DVD等)」ということで
映画館ではあまり見ないという初っぱなからぶっちゃけトーク炸裂(笑)

あとここでは言えない”いろいろな話”が聴けてとても貴重な時間に。
その中で私が特に印象に残ったお話として
「(作品の)キャスティングの良し悪しよりも、
その声優or俳優さんの演技を見て特徴を知り学びたい」
という
声優のプロ目線で見ていることに関心を持ちました。

ちなみに会場で最も盛り上がった映画は問題作「Ted 2」だったり(笑)

ということで、正味1時間余りの珍しいタイプのイベントでしたが
ご多忙の中こうして岡山へ戻ってイベントをしてくれるだけでも
地元人としては本当に嬉しいこと。

またあまり映画館へ足を運ばない私ですが
このイベントをきっかけに見たくなった作品もあり
新しい発見をすることができました。

そんな感じで、
参加された方の雰囲気や評判も良好でしたから
こんなイベントが今回が一回こっきりではなく
第2回・第3回…と定例化してくれることを大いに期待したいです。

しいて挙げるなら、もう少し時間を長く取って欲しいかな~。
(3000円出してもいいので)
アメブロでの記事更新が昨年大晦日以来ということで
さすがに放置しすぎた感が気になったから今日は小ネタを。

ガンプラHGUC リ・ガズィのBWS装備状態にしてみたら
思った以上に”重み”があったので写メしてみたり。

一番BWSを象徴する角度から。


リ・ガズィの頭部が見えますな。



ガンプラのHGにしてはボリュームのあるパーツ数で
リ・ガズィ+BWSとなるとパーツをほぼすべて引っ付けたから
アクションベース2だときちんと支えきれないという…(苦笑)

これは評判がいい理由に納得。
部分塗装もあまりなくて作りやすかったので
安価だったらもう1機欲しい気分にさせてくれます。
2014年最後の一日は家族と外回り。

美観地区行って水島でラーメン食べて、
最後に児島では松家製麺のそばを買ってきたり。

年末限定の日本そば。
なのでレア

そんな感じで、2014年も無事に過ごすことができました。
来年もよろしくお願い致します。