ダリア 花言葉 感謝♪ | MARINE FLOWER COCO

MARINE FLOWER COCO

趣味(ガーデニング・写真・ファッション・お菓子作り・絵)や
美容、日ごろのことを書きます(^^)
精神的な病気ですが、病気に負けず日々自分磨き頑張ってます♪

今日はホームセンターに行って園芸・害虫の相談会に参加しましたガーベラ


なかなかバラの葉っぱに黒い点(黒星病)がついているので相談しました


たまにスプレーはしているんだけど、なかなか治らないといったところ、なったものにスプレーをかけても意味がないので、新しい葉っぱがでてきたらスプレーをかけてくださいと言われましたあせる


なんか大変んー


後ダンゴムシなどの虫が葉っぱを食べると相談したところ、石灰と乾燥剤を混ぜたものに虫を中に入れればいいと言われました花。


まぁ地道な努力が必要なんですねしゃきーん


他にも、ルピナスや球根ベコニアについても相談しました黄色い花


で、明日母の日ということで、母がダリアが欲しいと言っていたので


ちょうど半額の800円で大輪咲きのダリアを購入花。


ちょっと過ぎている割には丈夫だったのでいいかなと思って購入花束


その鉢を持っているとおばさんが普段買うと2000円くらいするからいい買い物したわねと言われましたキラキラ


そのダリアがこちら


りぃこのブログ-120512_120507.jpg


大きい・・・えっ


秋にも咲くらしいので頑張って育てます音譜



りぃこのブログ-120512_120708.jpg

くじゅう花公園で買ったフクシアリボン


綺麗な花を咲かせいます音譜