久しぶりの更新(-.-;)

バリ島から帰ってなかなか疲れがとれず、そんでもってバタバタ…

それに謎の胃痛が続きまだまだこのダラダラ感は続きそう




初バリ島の話しはまた今度☆


といっても携帯ではわずかしか写真を撮ってないのでかなり端をってになりそうですが




****パンのこと****



帰国して昨日久しぶりにパンを焼きました☆




目指せ☆料理上手な妻《&ママ》へ★☆-SH3B0074.jpg





クランベリーと胡桃のカンパーニュ


あ!少しだけレーズンも入れましたキラキラ




目指せ☆料理上手な妻《&ママ》へ★☆-SH3B0069.jpg



ホシノ丹沢でKona Salonを主催する熊崎朋子さんのおいしい天然酵母パンより食パン


これは上の十字クープにプラスして底に近い側面に何箇所かクープナイフをさしてます。

中種を作り発酵力の強い丹沢の特製を活かして冷蔵発酵で発酵させる為オーブンではかなり膨らむパンらしく
だから側面にも穴をあけとくのは爆発クープを防ぐ為かな?
私の解釈なので間違ってる可能性も…



なのでクープの開きは控えめになります。



これは遅ればせながらながら母の日のプレゼントと一緒に渡しましたニコニコ


兄夫婦に半分おすそ分けキラキラ


お母さんの好きなくるみとクランベリーを入れたカンパーニュ☆



美味しく出来てますように音符




携帯が新しくなりまだカメラを使いこなせずのんびり更新になりますがよろしくお願いしますm(_ _)m