抗菌作用もあるシルク混フットカバー | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

足の汗やにおい対策ように、ナイガイ公式オンラインショップ、

レッグウエアショップglanageさんのレディスフットカバーのお試しをさせていただきました。


足内環境を快適にするフィットカバーなんですよ。



マリナの「はんなり」生活

サイズ:フリー

素材:シルク混(表糸絹100%/裏糸ナイロン)



ところで、足ってどれだけ汗をかくと思いますか?


人によっては両足で1日にコップ1杯分以上の汗を

かくようです。


汗って本来は、汗だけではニオイはしないものなのだけれど

皮膚の表面に住みついている雑菌が皮脂や汚れが原因で

ニオイがするみたい汗


マリナの「はんなり」生活

モデルは、娘~♪


吸湿性や保湿性に優れ、天然の抗菌性もあるシルク100%なので、さらっとした履き心地でした。


5本指仕様なので、指と指の間もしっかりカバーしてくれるので

不快感もなしニコニコ



サンダルをはくと汗で滑りやすかったのが、滑りにくくなったし、

適度なクッション?にもなってくれるので歩きやすくなりました。



でも、サンダルのデザインによっては、見えちゃうので

そのあたりは、注意が必要かも?


靴下の中に履くのなら問題はありません。


冬の冷え防止にも使えそうですね^^



色は、ベージュのほかに、

オフホワイトブラックの2種類あります。



足 汗 におい 対策 フットカバー



Sentire-Oneファンサイト応援中