ブログを書いて被災地へ募金【私にも出来ること】 | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

昨日から、また冷え込んでいますあせる


関西でこれだけの寒さ、関東や東北地方では

どれだけ寒いのかと思うと、心が痛みます しょぼん



最近のマリナ家、さらに

節電に励んでおります。(* ̄Oノ ̄*)


以前から待機電力は、もったいないのでテーブルタップは

使わないときは、スイッチが切れるタイプを使って

こまめに切っています。



パソコンの電源と携帯を充電中で~す ニコニコ


マリナの「はんなり」生活-コンセント



各部屋にこのテーブルタップを置いてあって、

スイッチの切り忘れをチェック 


切り忘れがあると、私の雷雷・・・ではなく

注意が飛びます ( ´艸`)


最近、震災の影響もあるのか

切り忘れが少なくなっています。


暖房も控えめにして、上着を1枚増やし

首にはマフラー、足下は湯たんぽで節電中。


もっと考えなければいけないのですが

体調を崩して、病院でお薬をもらっていては

本当に必要なところへ届かないと困るし・・・・・ドクロ



関西で節電しても関東や被災地に直接関係ないけれど

節約して浮いたお金は、募金に回したいと思っています。



復興に向けて 関西から、出来ること しっかり考えて

みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。



こういうときは、頑張って・・・じゃなく


一緒に がんばろうね 


・・・・・・ですね o(〃^▽^〃)o



セントリー日本さんが、ブログ1記事につき100円を

寄付してくださるそうなので、参加していますニコニコ



あなたのご投稿が義援金に!



セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中



最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)

面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ