単3電池から単1電池を作る方法 | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

乾電池が相変わらず品薄ですね。


品薄と言うよりは、ない (ノ_-;)ハア…


普段、単1なんて使うことがないので

常備していらっしゃる所は少ないのではないでしょうか?



わが家も乾電池の入っている箱を開けてみたら

非常用の電池パック?の中に、2本あるだけでした。


あとエネループの単3を単1にするケースを

運良く2個買ってあったので、確保できたのは

合計 4本だけ・・・・


以前、単三乾電池を単一乾電池にするアダプターを

100均で見かけたような記憶があったので

探してみましたがありませんでした。



何かいい方法は無いかなと思い検索していて見つけました



単3電池から単1電池を作る方法(パチンコ玉使用)


単3電池から単1電池を作る方法2 (1円玉使用)


単3電池から単1電池を作る方法(アルミホイル使用)



何も足さない、何も引かない  


こちらのサイトに載っていました。


緊急時には、これで何とかなりそうですね にこ



先日ご紹介した サラダオイルランプ の光が

計画停電の時に役に立ったというメッセージをいただきました。

アドバイスとして、転倒対策に、水を張った桶に

浮かべるとより安全かもしれないと

おっしゃっていました。



ブログ1記事につき100円を、ハーベストさんが

寄付してくださるそうなの参加することにしました ニコニコ



株式会社ハーベスト


あなたの記事が募金になります。 ←参加中



最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)

面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ