残暑の健康維持にハワイの『ノニ』 | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

ノニって名前を聞いたこともたくさんいらっしゃるかもはてなマーク


たぶん・・・・・・  


マズイ~!!!


美味しくない!!!


罰ゲームで飲むジュース???


こんなイメージではないでしょうか?笑



私も例に漏れず・・・・・でした。


でも、体にいいって聞いていたので、興味はあったのですよ。


体にいいときいたことがあるので、

勇気を持って試してみたいです(;´▽`A``



・・って書いたところ試すチャンスをいただきました ニコニコ



ノニ100ミニ



マリナの「はんなり」生活-ノニ


「ノニ(noni)」の学術名は、モリンダ・シトリフォリア。


アカネ科の植物で、主に赤道付近のポリネシアの島々で

自生しているハーブなんだそうです。


日本では小笠原諸島や八重山諸島に自生し、

ヤエヤマアオキと呼ばれています。



ビタミン、ミネラル、食物繊維、アミノ酸などをバランスよく含んでいて

不足しがちな栄養素もとることが出来ます。




さて・・・・・・


しっかり冷蔵庫で冷やしたノニジュースを

飲んでみました (;´▽`A``



まず香りで 挫折しそうなくらいの刺激臭が 叫び


ここでめげてはモニターが出来ないので

まずはひとくち・・・・・むっ



とろみがあり、渋みがあるような、独特なお味が

口の中に広がりました。


美味しくない・・・・・ドクロ



でも、すごーーーーく美味しくないイメージがあったので

それほどのショックは感じませんでした 笑



体にいいのだからっておもいながら

もうひとくち・・・・・


夏バテに効くかもしれない・・・・・


そう思いつつひと瓶飲み干しました。ため息



私の個人的な感想ですが・・・・・


最初は、香りやお味にびっくりしましたが

美味しいとは言えないけれど、(ごめんなさいガーン

慣れれば何とか飲めますよ。


私は、他のメーカーさんのノニジュースを飲んだことがないので

こんな感想になりましたが、飲み慣れた方には

フルーティなお味で飲みやすいのかもしれませんね。



余談ですが・・・・・


パパさんは、一気飲みしてました。笑




ロイヤルグリーンファンサイト応援中



株式会社ロイヤルグリーン


ノニ21


最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)


面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ ブログランキング参加中!