6月14日 今日は何の日? | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

 

今日 6月14日の記念日

日記の日



マリナの「はんなり」生活-0614



1942(昭和17)年のこの日、

ユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めました。


これがあの有名な「アンネの日記」の始まりです。


この日記帳は彼女がアムステルダムの隠れ家に

入る少し前、13歳の誕生日に父から贈られたものでした。



-------------------------------------------------


他の記念日


フラッグデー (アメリカ合衆国)


1777年、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めました。


アメリカが独立宣言を行った頃の旗には

イギリスの国旗が入っていました。


この画像、文章の一部は、366日への旅  からお借りしました ニコニコ




最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)

面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ ブログランキング参加中!