花粉ブロックミスト ポレノン(Pollenon) | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

今 スギ花粉の飛散がピークらしく、今週末の3連休の前半は

晴れて暖かくなるようなので、かなりの花粉が飛ぶようです 叫び


でも、私にはたのもしい味方があるんです にこ



バイオテクニカさんからいただいた


花粉ブロックミスト ポレノン(Pollenon)


マリナの「はんなり」生活-ポレノン



鼻のまわりにスプレーしたり、コットンや綿棒などにスプレーして

お鼻につけると花粉症の症状が和らぐんです らぶ2



マスクに吹きかけるとWで花粉をガード

花粉ブロックミスト ポレノンは、よくあるいままでの花粉症のお薬と違って、花粉により引き起こされる「症状を抑える」のではありません。



花粉を直接「吸着させる」→「包み込む」 


ペクチンで吸着して、DNAで集めて固めるんだそうですよ。

 
マリナの「はんなり」生活-ポレノン

最初は、ちょっと恐かったのですが、ポレノンの効果を信じて
マスク無しで外出してみました。



あれ?? くしゃみの数が減っているような???


お鼻のムズムズ感?も少ないように感じます。



以前、お鼻の中に入れるタイプのマスク?もタメしたことがありますが、

違和感があるし、そのうえ、外見もよくなかったんで

このシーズンは、マスクは必需品でした 354354



ポレノンも完全に症状がなくなることはありませんが、

かなり軽くなり、大量に飛散している日以外は

マスク無しで外出もできました にこ


わずらわしいマスクから少し解放されました \(^o^)/わーい



モニプラさん バイオテクニカさん ありがとうございました ニコニコ


OG-LANDファンサイトファンサイト応援中




最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)

面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ