進化型おいしい調製豆乳~私にも飲めました^^ | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

最近、自分の骨密度が気になっています(;´▽`A``



ヨーグルトは時々食べますが、牛乳はほとんど飲まない私は

たぶん、完全にカルシウム不足だと思っていますしょぼん


めっちゃ 不安~!!!



牛乳はカフェオレにして飲むくらいだし

小魚を毎日食べるっていうわけにもいかないし・・・・・




以前、調整豆乳がいいと聞いて試したことがありましたが、

私の口には、あいませんでした (T▽T;)




そんな私のもとへ、先日、ブレスブログさんから

株式会社フードケミファさん

「進化型おいしい調製豆乳」が届きました。


マリナの「はんなり」生活-豆乳


『紀文の豆乳』から新しい豆乳として8月24日に登場!


母に似ず、豆乳が大好きなので・・・・

子供達は、大喜び~♪ あははっ



さっそく冷やしたあと、一口飲んで


「これ!美味しい~♪ 」


「なんかねぇ 生クリームみたいな感じ」と言って

ひといきで飲んでしまいました。



「生クリームみたいな味???」 と不思議がる私に


お母さんの苦手な「大豆の・・・あの香りしないよあははっ」と 娘


そこまで言われたら、

食いしん坊さんの私も挑戦してみる気に 笑



(>_<) →  (  ゚ ▽ ゚ ;) →  o(〃^▽^〃)o  


私の顔は、こんな感じに変化 ラブラブ


さっぱりしていて、クセもなく私にも飲めました にこ



宝石赤カルシウムは、牛乳と同じ(220mg/本)

宝石赤カロリーは牛乳の45%オフ

宝石赤コレステロール0


そのうえ、腸内細菌を元気にする大豆オリゴ糖も含まれています。


カロリーやコレステロールが、

気になっている方も安心して飲めますねラブラブ



あっ!でも、無調整豆乳も平気で飲む、うちのパパさんは

「これ薄すぎ・・・・・味がしない」と言っていました ^^;



クセがないのならデザートに・・・ということで

『進化型おいしい調製豆乳』を使って豆乳ゼリーを作ってみましたニコニコ


【 材 料 】

進化型おいしい調製豆乳  1パック

砂糖               大さじ 1

ゼラチン             5グラム

水                 大さじ3



【作 り 方】

1.ゼラチンを大さじ3の水でふやかせておく


2.小鍋に水でふやかせておいたゼラチン、豆乳、砂糖大さじ1を加えて

  弱火で加熱して、ゼラチンを溶かす


3.あら熱を取って、容器に入れて冷蔵庫に入れて冷やし固めます。




そのままでも美味しいのですが、

自家製のイチゴソースがあったのでかけていただきました。


ひんやりして、とっても美味しかったですラブラブ



マリナの「はんなり」生活-豆乳1



飲むだけじゃ、もったいないと「豆乳生活はじめよう」 という

豆乳を使ったレシピも公開されています。


体にいい豆乳、私もこちらのサイトを参考にして

豆乳料理のレパートリーを増やしていきたいですにこ



また『フードケミファの豆乳』サイトでは

プレゼントキャンペーンも実施中。


WEBサイトから応募できるこのキャンペーンでは、

今回の新発売を記念して、抽選で

『進化型おいしい調製豆乳』をプレゼントされています。


詳しくは こちら  をご覧くださいね 



この記事を書き終わるまでは、残っているかな???と

思っていましたが、すでに全部飲みきってしまった マリナ家笑


早く店頭に並んでくれないかな?と 心待ちしています。にこ



ブレスブログさん 株式会社フードケミファさん

 ありがとうございましたにこ