パソコンの中も綺麗にしていたい^^ | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

気温が上がってくるとパソコン のファンがよく回りますよね。(;´▽`A``


先日、その音があまりにも大きいので吸気口を見てみたらホコリがいっぱいついていました ドクロ


吸気口でこんなにホコリがついているということは
きっと本体の中にも、ホコリが進入しているんでしょうね?(; ̄ー ̄川


パソコンは、よく使いますが、機械ものは弱いので
本体の中なんて開けたことないし、もちろん、開けることも出来ません。


あっ! 一度だけ開けたことがあるのは、メモリーを増設したときのみで、あれ以来、開かずの扉 状態 笑


吸気口のホコリの目詰まりは、
パソコンの不調の大きな原因になるようですよ 
あせる


でも、吸気口をこまめにお掃除するくらいしか出来なくて

良いものがないかしら?と思っていたときに

ブロコミさんから株式会社ダイアン・サービスさん「クリーンフィルターPC用」をいただきました ニコニコ



マリナの「はんなり」生活-クリーンフィルターPC用1


宝石赤 吸気口のサイズにあわせて、はさみで切って

    パソコンの吸気口に貼り付けるだけ!


宝石赤 内部を開ける必要もないので安全。


フィルター をしても、放熱に最適な通気量はバッチリ確保してくれるようなので、パソコンの機能を阻害したり、負担をかけたりしないようです らぶ2



我が家の一番古いディスクトップです。



マリナの「はんなり」生活-クリーンフィルターPC用2



さっそく、張ってみようと思ってパソコンを見てみたら、

吸気口と排気口がどれかわからず ( ̄_ ̄ i)


取り扱い説明書を引っ張り出してきましたが、書いてないし (ノ_・。)


間違って排気口に張ったら大変なことになるし ドクロ


・・・・・で、電源を入れて、ティッシュを細く切って

排気口らしきところと、吸気口らしきところに当ててみたら・・・・・


ティッシュが吸い寄せられた方があったので

吸気口だと判明 ( ´艸`)


吸気口も判明したことだし、さっそくクリーンフィルターパソコン用を

切って吸気口に張ってみました ニコニコ



マリナの「はんなり」生活-クリーンフィルターPC用3

接着剤がついているので、そのまま ペタって張ることができるのがいいですね音譜


ホコリをそのまま吸ってしまうより、はるかにPCに優しい ラブラブ



そのうえ、汚れると模様が浮き出て取り替え時期を教えてくれるんだそうですよ。


でも、使い始めて、まだ、数日なのでさすがに、

まだ、模様は浮き出てきていません (*^m^*) ムフッ



うん? このフィルターがよく汚れるってことは、

お部屋の空気も汚れているってことになるんですよね (;´▽`A``


お部屋の空気の汚れ具合までチェックできる『クリーンフィルターパソコン用』なんだか、すごくお得感を感じちゃいました にこ


ブロコミさん、株式会社ダイアン・サービスさん 

便利な商品をありがとうございました ニコニコ




パソコン フィルター


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています